アウトドア専門ブログになりました。

【キャンプコラム】しばらく記事を書いていなかったので、ダラダラと書く。保守だね。

アウトドア

こんばんは ましゅーです。

(-ω-;)ウーン 凄そう。

ですね。

ねこーん

台風が近づいています。今回の台風は、まだずいぶんと遠い所にあるのに威力を見せてる。本当にやばそうに感じるなぁ…。九州では大雨特別警報も出てるし。早めの避難が大切ですね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプコラム】です。

(*- -)(*_ _)ペコリ すまね。

ちゃんと謝りましょうね。

ねこーん

しばらくキャンプ記事を書いていないので、今回はダラダラとキャンプに関する小ネタを書きたいと思います。ダラダラと…なので、何を書いているのか分からん状況になるかも知れません。まあ、記事を書く目的は保守なのでね。皆さんもダラダラと読んで頂けると幸いです。

それでは、さっそく本編をどぞ。

ダラダラと書いていく

先ずは近況からですね。

現在の近況

すこし自分の過去記事を見ていたんですけどね、ここ最近、グループキャンプにしか行ってないんだよね。会社の子に誘われるから、「いいよ。」なんて軽くグループキャンプへ行ってる。

(-ω-;)ウーン でもな。

ですね。

ねこーん

最近、それすら苦痛になりつつあるんだよな。もちろん、一緒に行くのは仲の良い子ばかりだから楽しいんだけど、それでもしんどい。最近、かなり体が孤独を求めているんだよね。

誰とも関わらず、とにかく自分の好きな事に没頭する。例えば、何も考えず、チェロを弾いている瞬間とか最高。もし弾くのに疲れたら、スマホで漫画を読んだり。とにかく自分の時間のみを気にすれば良いのが楽しい。

キャンプもそれを求めて始めていたんだけど、周囲のキャンプブームが凄くなって、自分の周りでキャンプを始めた人に巻き込まれている気がする。

見直しが必要?

基本的には誘われると断らない人なんです。なので、ゴルフでもキャンプでも誘われると行く。それもしんどいんだけど、それ以上にしんどいのが、「誘い役を任されている状態であること。」なんです。自分は孤独が好きな人間であると自負しているんだけど、周りにはお祭り好きだと思われてる。

それ、しんどいですよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム しんどいんだよね。

なので、周囲がいろいろなイベントをしたいなんて考えると、僕に話を振るんです。「準備してよ。」と。また僕がそれを受けちゃうんだよな。なので、「このイベントはましゅー。が計画してる。」って色が付く。そうすると、その後も同じことが繰り返される…。

そろそろ、この流れを見直さねばならんと思ってるんですよね。

キャンプもソロに戻す

そんなつもりは無いんですけどね。

ねこーん

(-ω-;)ウーン でも、そうなんだろうね。

僕みたいな人って、「人に嫌われたくない。」って思いが強いんだと。なので、嫌だと思う役を引き受ける。もっとね、我を出していけば良いんだろうけど、人の顔色を窺っているんだってよ。

生きづらいですね。

ねこーん

(´・ω・`) だね。

今まではね、会社でのポジションもあった。(ホラ、会社でのヒエラルキーみたいなね。)でも、そろそろ、それも気にしなくて良いんじゃないかと考えています。もう会社勤めも長くないだろうし、もそっと自分勝手に生きていこうと思う。

で、結論から言うと、グループキャンプは断ろうと思います。少しずつね。メインをソロキャンプへ戻す、ゴルフへ行くのも減らして、ソロキャンプへ行く回数も増やす予定です。

ブームは落ち着き始めました

キャンプブームは落ち着き始めましたね。

(゚д゚)(。_。)ウン これから楽しいよ。

ですね。

ねこーん

何だか落ち着き始めました。テレビなどの番組も減った気がするし、YouTubeなどの動画も減り始めた。ニュースでも、どちらかと言うと悪い面が目立ち始めた。

僕の周囲でも、今まで人がいっぱいだった無料キャンプ場も、週末には予約いっぱいだった有料キャンプ場にも空きが出始めました。キャンプブームが落ち着き始めただけでなく、コロナ罹患者の計測方法を変えた効果で、その他の遊びも解禁され始めた。

その結果、外で遊んでいた人たちにも選択が増えたし、インドア派の人たちはインドアの遊びへ戻り始めたんだんだと思います。で、キャンプ人口が減り始めた…と。これはソロキャンプをする人に良い傾向だと思います。僕も楽しみですしね。

まとめ

ある意味、予想通りの展開です。(笑)

グダグダと今の愚痴を書いてみました。何にせよ、ちょっとずつ変えていく予定です。先にも書きましたが、今すぐと言う訳では無いのですが、近い内に大きく生活スタイルを変化させようと考えています。

まだ内容は明かせませんが、自分が好きなものに囲まれる、自分が没頭することが出来るもののみに精力を向けられる生活へ変化させるつもりです。

もちろん、その生活の中には、ブログを書くことも含まれています。ですので、ブログに関しては末永くお付き合い頂ければ幸いです。(もちろん、キャンプもそれに含まれていますよ。)

それでは、次はギア紹介でお目にかかりたいと思います。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

コロナまではわたしは友達と出かけるのが好きな人間だと思っていましたが…コロナ以降、一人、と言うか、家でまったりしてるのが好きと気づいてしまいました(^^;)

返信する
Nick Ollie

からだが孤独を求める、分かるなー。私もそういう時がある。一人の方が楽だし、楽しかったりするし。
年を重ねる毎にどんどん自分の思う通りにやるようになっていって良いと思うんだ。その方が楽しいもん。

返信する
Avatar photo 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム ね、そう思うよね。ひとりの時間も大切ですわ。

返信する
ビー玉

スケジュール帳がつまってくると一人で遠くへ逃げだしたくなります(´^`;)
なんだかなんだで一人の時間がないとダメだわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!