どうも戻すらしいよ。

【ラウンド】”土佐山田ゴルフ倶楽部” 気持ちよくて、楽なのだ。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(;´・ω・) やってしまった…。

あとは野となれ…ですね。

ねこーん

遂に手を出してしまいました。詳細は”風の奏”ブログの方で書く予定ですが、ある意味、清水の舞台から飛び降りるほどの決断でした。でも、この先の事を考えると仕方ない…とも思います。まあ他の人からすると、他愛のない事だと思いますが。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム 今年に入ってからは第8ラウンド目。

腰の痛みは限界ですよね。

ねこーん

夏場に楽しんだラウンドですね。このラウンド後、腰痛を治すために休暇に入っております。(その間にコロナにも罹患しましたし。)腰の具合もずいぶんと良くなってきていますので、そろそろ活動を再開する予定です。

でも、腰の具合とお金と時間のリソースバランスを変えたので、ペースを落とそうと考えています。世間一般の人もそうだろうけど、3か月に1回くらいがちょうど良いかも知れません。

( ゚д゚)ウム それぐらいが家族にも怒られないかもよ。

ましゅーは怒られる人も居ませんけどね

ねこーん

さて、さっそく本編を始めていきましょうか。

土佐山田ゴルフ俱楽部でラウンド

それでは、始めていきましょうか。

(;゚д゚)ゴクリ… どうなったんだ?

どうなんでしょうね。

ねこーん

コース紹介

土佐山田ゴルフ倶楽部さんについては、別記事で紹介していますのでぜひ読んで頂ければ―。

(・∀・)つ 記事はコチラ。

ぜひ読んでくださいね。

ねこーん

【コース紹介】”土佐山田ゴルフ倶楽部”のご紹介。

プレイ前日

今回はゴルフ旅行だったので、前日は土佐カントリークラブでラウンドしました。そのまま、高知市内で宿を取り、夜は居酒屋へ繰り出して、土佐巻きやウツボを喰らう。

そんな事してるから、コロナになるですよ。

ねこーん

(´・ω・`) まったく、言い返せません。

まあ、カツオもウツボもあかうしも美味しかったのでね、まったく後悔はありません。皆さんも高知へ行ったら、ぜひ食べてみて下さいね。特に土佐巻きが美味しかった。太巻きの中にどーんってカツオが入ってるんですよ。そりゃ美味しいに決まってますよ、食べにくいけど。

前半戦

では、前半戦の結果から。

土佐山田ゴルフクラブ(アウトコース) 
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 556 5 8 +3 1
No.2 151 3 5 +2 2
No.3 320 4 5 +1 1
No.4 306 4 4 0 2
No.5 161 3 8 +5 2
No.6 355 4 5 +1 1
No.7 352 4 5 +1 2
No.8 500 5 7 +2 2
No.9 394 4 8 +4 4
トータル 3095 36 55 +19 17

( ゚д゚)ウム そんなには…。

疲れてた割に…ですね。

ねこーん

前日に飲んだお酒の影響もありましたが、決してスコアは悪くない。まあ僕にとっては…ですが。何よりね、グリーンとかの整備が行き届いていて、すごく良いコースだったんです。夜に降っていた雨も止み、夏場なのに風が吹くと寒いくらい(朝一番でしたからね。)と、天候にも恵まれましたしね。

爽やかな中で楽しむゴルフは楽しいものですよね。

昼休み

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 明らかにやり過ぎた。

ガッツリ系ですもんね。

ねこーん

軽いメニューがなかったんですよね。なんだろな、蕎麦だけとか、うどんだけ…というメニューがあっても良いと思う。お客さん、特に女性なんかは苦労するかもですね。(レディスメニューなんかがあると良いかも。)最近はYouTubeの影響で若い女の子のお客も増えてますからね、その辺りへの対応が必要ではないかと思います。

後半戦

そして、お腹をながら臨んだ後半戦—。

土佐山田ゴルフクラブ(インコース) 
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 409 4 6 +2 2
No.11 330 4 4 0 1
No.12 167 3 5 +2 2
No.13 495 5 8 +3 2
No.14 363 4 5 +1 2
No.15 162 3 4 +1 2
No.16 551 5 6 +1 1
No.17 382 4 7 +3 2
No.18 416 4 5 +1 2
トータル 3275 36 50 +14 16

( ^ω^)おっ ええやん。

ですね。

ねこーん

パットもドライバも良かったです。僕にしては上出来ですよ。まあ、これには訳がありまして。

最後までゴルフクラブを振れた。これが好調の原因でした。ここのコースは、ゴルフコース内へのカート乗り入れが可能なコースなんです。(別料金が掛かります。)そのお陰で歩く距離が少なくなった。なのでクラブが振れる。

歩く距離が少なかったので最後までクラブを振ることが出来た。もちろん、OBを叩いてビックイニングを作ってしまうホールもあったのですが、その数はいつもより圧倒的に少なかったです。

まとめ

そんな理由で、気持ち良くラウンドできた結果は、

105打となりました。

( ̄ー ̄)bグッ! 目標達成。

このまま維持したいですね。

ねこーん

楽しいラウンドでした。ええ、僕の中では大好きなコースになりましたよ。腰痛がなくゴルフができるって良いです。そんな思いもあって、先ずは腰を治すことを真剣に考えた次第です。

腰が治ったら、いよいよ100切りを目指すことになります。腰以外にも、「アプローチが下手くそ。」なのが100を切れない原因だと思っているので、その辺りを何とかしていこうと思います。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!