どうも戻すらしいよ。

【ラウンド】”坂出カントリークラブ” 香川の名門コースでの戦い

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(  ̄っ ̄)ムゥ お腹が空いた…。

お好み焼きが食べたいですね。

ねこーん

軽く朝ごはんを食べたはずなのですが、すこし量が少なく、お腹が鳴っております。こういう時は濃い味のものが食べたくなるというモノ。そう考えて、いの一番に出てきた料理がお好み焼きでした。お好み焼きを食べたし。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム 今年に入って第8ラウンド目かな。

月一ペースですね。

ねこーん

腰痛を誤魔化しながら、何とかゴルフを続けております。腰痛の方はね、今はお高いカイロに通い始めたところ。そこは腰痛専門を謳っているので、ちょっと期待値を上げています。(すでに4カ所目になるのかな?)全開とはいかないまでも、快方に向かって欲しい所です。

では、腰が痛いながらも戦った履歴をどぞ。

坂出カントリークラブでラウンド

それでは、始めていきましょうか。

(;゚д゚)ゴクリ… どうなったんだ?

どうなんでしょうね。

ねこーん

コース紹介

坂出カントリークラブさんのコース情報はコチラに書いています。

(・∀・)つ 記事はコチラ。

ぜひ読んでくださいね。

ねこーん

【コース紹介】”坂出カントリークラブ”のご紹介。

前半戦

先ずは前半戦の戦い―。

坂出カントリークラブ(綾川コース) 
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 485 5 7 +3 3
No.11 167 4 4 0 2
No.12 381 4 7 +3 4
No.13 361 4 6 +2 3
No.14 491 3 8 +5 3
No.15 344 5 6 +1 3
No.16 315 4 10 +6 3
No.17 167 3 5 +2 3
No.18 294 4 4 0 2
トータル 3005 36 57 +26 26

ε-(;-ω-`A) フゥ… あかん…。

難しいですね。

ねこーん

手ごわい―。

繊細さの綾川コース。総じて、戦略性が高い。また、グリーンの手入れも行き届いているのでキッチリ速い。実はコースへの到着時間が遅く、パット練習が十分に出来なかったんです。でも、「何とかなるやろ?」なんて甘い考えで戦いへ向かったのですが、見事に奈落へ叩き落されました。

その結果、ハーフのパットが26打。何打、打つつもりだお前。って感じですよね。

昼休み

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 急いで食べて、練習へ…。しかし、美味いわ。

ゆっくり食べないと、お腹が痛くなりますよ。

ねこーん

美味しいご飯を詰め込みながら、すこしでも早く、練習グリーンへと向かいます。とにかくパット数を減らさないと、すごく辛い結果になるのが見えている。

そうやって練習グリーンで足掻いた後、闘いの場へ赴きました。

後半戦

では、気になる後半戦—。

坂出カントリークラブ(白砂コース) 
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 496 5 8 +3 4
No.2 351 4 7 +3 2
No.3 347 4 6 +2 3
No.4 514 5 8 +3 2
No.5 136 3 3 0 1
No.6 372 4 4 0 1
No.7 171 3 4 +1 2
No.8 316 4 6 +2 2
No.9 368 4 4 0 1
トータル 3071 36 50 +18 18

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 何とかなった。

アプローチも良かったですね。

ねこーん

白浜コースへ入り、幾分、難しさも落ち着いた感じ。白浜コースはダイナミックに、綾川コースは繊細に―。のキャッチフレーズが良くわかりました。ショットの精度は幾分かやわらぎ、どちらかと言うと飛距離がモノを言う。

また、練習グリーンで足掻いたおかげもあって、何とかパットも持ち直すことが出来ました。

まとめ

そんなこんなな結果は―、

107打となりました。

とにかく前半のパットが響いた。

ぜひ、また行ってみたいコースです。今度は早めに着いて、キチンと練習してから望みます。(笑)

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!