どうも戻すらしいよ。

【ギア紹介】”キャリーワゴン” を3選までに絞る。もうね、カッコにこだわってられん。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

((((;゚Д゚))))ガクブル マジで寒い。

大寒波ですね。

ねこーん

急に冬将軍が本気を出して来ましたね。すっかり、本気、遊びなし。今日なんか、愛媛ですら吹雪いてましたもん。いやいや、ほどほどにして頂きたい。まじで。

ここから本編

今回の話題は【ギア紹介】です。

( ゚д゚)ウム もう無理。

大変ですもんね。

ねこーん

来年の1月にキャンプへ行きます。それ以外にも、12月にあと1回なんとか行けないか…とも思っています。(年末なので忙しいんですけどね、)そのキャンプに向け、準備することがあるので今回の記事となります。

それでは、さっそくどぞ。

キャリーワゴンの購入に向けて

では、話を始めましょうか。

(  ̄っ ̄)ムゥ もう無理やもん。

ですよねぇ…。

ねこーん

キャリーワゴンが欲しい

リュックに荷物を詰め込んで、テクテクと歩いて野営地を探す。野営地へ辿り着いたら、おもむろにギアを取り出してキャンプを始める―。

無骨とまではいかないまでも、キャンプらしいキャンプ。不便を楽しむキャンプがそこにはありました。荷物は極力少なく、不便だけど楽しいキャンプ。

だがしかし、苦労するんだわ。これが。

最近は荷物を運ぶにも苦労し始めたので、文明の利器に甘えてやろうと思います。周りの人が使っていたキャリーワゴンが欲しい。便利そうだし、楽そうだし。

なんて思ったので、今回の記事を書くことになりました。

( ̄ー ̄)ニヤリ 楽そう。

こうやって人は怠惰を覚えていくのですね。

ねこーん

僕が選んだキャンプワゴン3選

それでは、さっそくキャンプワゴンを選んでいきます。今回、購入の条件としたのは、「楽そうであること。」これだけです。

(⌒∇⌒) 楽が一番。

怠惰の始まり…。

ねこーん

それでは、今回、悩んでいる3つを紹介します。

WAQ キャリーワゴン

これが第一候補です。選んだ理由は適当。何となく、ネットで見てビビッと来ました。でも、ビビット来ているだけではなくて、意外と機能もシッカリしている。

大きなタイヤに150kgまでの耐荷重。持ち手も長いので引きやすそうだし、持ち手が丸いので握り易くて持ち運びしやすそう。

ですので、何となく選んだコイツが大本命です。

モダンデコ キャリーワゴン

( ̄σ ̄)ホジホジ どれも一緒に見えるわ。

ちゃんと選んでくださいね。

ねこーん

WAQと比べて、ちょっとだけ大きい。耐荷重は少し低い。でも、お値段はチョイ安い。まあ、第二候補にはしていますが、正直、こっちでも良いっちゃ良い。

Coleman(コールマン) アウトドアワゴン

入れておきたいColeman。比較のためだけに入れてみました。まあ候補とはしていますけど、コレは正直ないかな。持ち手もT型なので持ちにくそうですしね。

まとめ

荷物の持ち運びって何気に大変ですからね。それが改善されるなら、この位の出費はすぐに取り戻せると思う。僕はソロキャンだけど、ファミリーでキャンプをする人は必須の道具になるかも知れません。

さて、いったい僕はどのワゴンを買うのか…。楽しみにして下さいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

あかつき

これは便利そうですねー
結構な荷物になるし重いし、何度も運ぶの面倒ですしね
便利なものはどんどん使うの賛成です!

返信する
Nick Ollie

学校の運動会とかに、これにお弁当や椅子なんか入れて運んでるお父さんを見たりします。で、欲しいなーといつも横目でみてる。いいなー、買うのね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!