どうも戻すらしいよ。

【ラウンド】”松山ロイヤルカントリー俱楽部” 松山だけど、伊予市にある倶楽部でラウンド

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(;´・ω・) しまった…。

大変な事になりましたね。

ねこーん

いろいろあって、年始にswitchを購入したんです。ゲーム的には”モンハン”と”ドラクエトレジャー”がやりたくて。でも、今、頑張ってプレイしているのは、”ゼルダの伝説(ブレスオブワイルド)”です。参りました、オープンワールドに手を出しました。どうする?時間かかるぞ…これ。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム 2022年の最後です。

今年もお疲れさまでした。

ねこーん

2022年のゴルフ紀行もひとまずこれでおしまい。もっと回数を減らすはずだったのですが、結局、年間9ラウンド回りました。最近のゴルフブームはすさまじく、予約を取る事すら難しくなって来ました。価格も上がり始めているので、2023年は付き合い方を見直したいと思います。

それでは、さっそくどぞ。

坂出カントリークラブでラウンド

それでは、始めていきます

(;゚д゚)ゴクリ… 2022年、締めくくりの戦い。

結果は、どうなんでしょうね。

ねこーん

コース紹介

松山ロイヤルゴルフ俱楽部さんのコース情報はコチラに書いています。

(・∀・)つ 記事はコチラ。

【コース紹介】”松山ロイヤルゴルフ俱楽部”のご紹介

前半戦

先ずは前半戦の戦い―。

松山ロイヤルゴルフ倶楽部(アウト) 
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 560 5 6 +1 1
No.2 271 4 6 +2 2
No.3 505 5 6 +1 2
No.4 314 4 6 +2 0
No.5 190 3 6 +3 3
No.6 424 4 7 +3 2
No.7 369 4 6 +2 3
No.8 164 3 5 +2 2
No.9 424 4 6 +2 2
トータル 3221 36 54 +18 17

( ゚д゚)ウム 悪くはない。

決して…ですね。

ねこーん

とにかく山岳度がもの凄い―。

これが素直な感想。とにかく見下ろしながら打っていました。カートでどんどん山を登る、登った先のティーに立つ、打ち下ろしながらプレイする。の繰り返し。なので、記載しているヤード数よりは短め。その結果、飛距離は必要なくなるので、とにかくショットの正確性が求められます。

昼休み

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 何処かのファミレスに来ているみたい。

視覚効果が凄いですね。

ねこーん

ガツガツとお肉をお腹に詰め込んで、昼からの戦いに備えます。午前中は54打。頑張りしだいでは、2022年の最高記録(2022年の最高記録は105打。)を塗り替える事が出来るかも知れん。年末に良い結果を残す―。コレは年の締めくくりとして最高やん。

後半戦

では、気になる後半戦—。

松山ロイヤルゴルフ倶楽部(イン) 
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 402 4 6 +2 2
No.11 406 5 5 0 1
No.12 171 3 4 +1 2
No.13 359 4 7 +3 3
No.14 329 4 5 +1 2
No.15 90 3 4 +1 2
No.16 397 4 6 +2 1
No.17 420 4 7 +3 2
No.18 493 5 8 +3 3
トータル 3067 36 52 +16 18

(´・ω・`) 惜しい…。

もう少しでしたね。

ねこーん

もうひと踏ん張りが効かないのが僕のクオリティ。いや、惜しかった。では、最後に纏めて終わりましょうか。

まとめ

では、まとめを。

106打と言う結果となりました。

2022年の最高打数が105打でしたので、惜しくも記録を塗り替える事は出来ませんでした。でも、最後のホールまで闘う事が出来たのは、ひじょうに楽しくて面白かったです。

とにかくボールコントロールと戦略性が求められる。」コース。

ドッグレックが凄くて前がまったく見えない。打ち下ろす角度が凄くて先がまったく見えない。様なコースばかりですので、ボールコントロールと戦略性が求められる山岳コースらしいコースでした。(初見よりは、コースを知っている人の方が遥かに有利だとも思いました。)

面白いコースですので、愛媛へお越しの際はぜひ訪ねてみて下さい。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

あかつき

switch購入おめでとうございます~
ブレワイずっと気になっててきっと買ったら戻って来れない…
でもやっぱりやりたいとずっとぐるぐる悩んでます(;´∀`)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!