どうも戻すらしいよ。

【キャンプ紀行】”焚き火ワークVol.23” 前編 いつかのキャンプだと思うんだ、きっと。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(υ´Д`)アツー  ちょっと暑くなってきた。

ですね、急に気温が急上昇しましたね。

ねこーん

4月も中旬近くになり、一気に気温が上昇してきました。今日なんかはお花見日和だったんでしょうけど、もうね、すっかり散り始めてるもの、葉桜みたいになっている木もあるもの。

でも、お花見を楽しんだ人も多いでしょうね、何となく全開でお花見を楽しんでも良い雰囲気になって来ましたし。まあ僕は自宅でチェロを弾いてましたけどね。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ紀行】です。

(-ω-;)ウーン 何で記事にしていないんだろう。

思い出せないんですか?

ねこーん

昔に行ったキャンプ(そんなに遠い昔ではない。)の写真を見つけたので、それを記事に上げてやろうと思っています。行った記憶あるし、キャンプの中身自体は覚えています。何故、記事にしていないのかは思い出せません。まま、それはさほど重要ではないとは思うので、気にせず進みましょうか。

それでは、さっそく本編をドゾ。

ホームのキャンプ場へ

( ゚д゚)ウム だから秘密。

花園ですね。

ねこーん

ホームのキャンプ場へ

はっきり場所が分かる写真はないけど、いつものキャンプ場だと思います。(ホームのキャンプ場ね。)時期は写真のプロパティでは11月になっているので、おそらくこの面子で行き始めた最初の頃じゃないかな。

最近はソロでキャンプへ行く事が減っているんだよね。まあ、この面子も面白いので飽きないんだけど、たまにはソロで行って人生を考えたいなぁ~なんて思う事もあります。

悩みが多いですもんね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうね。

今回のギア

いつものギアですね。ランタンはLEDを持って行ってますな。オイルランタンはカッコ良いのだけど、とにかく光量が少ないですからね。この時はライダーの子供も参加していますから、光量ないと危ないんだよね。

ツーリングドームWithエアマット。この組み合わせは最高だから。寝心地も良いし、エアマットなので温度が遮断できるのか、寒くもないんだよね。空気は断熱材としても用いられていますからね、暑い時も寒い時も活躍するのだと思う。

( ゚д゚)ウム まあ、夏にはコットを出すんだけどね。

じゃあ、マットいらないじゃないですか。

ねこーん

今回の食材

今回の食材はコチラ。

「とにかく肉が喰いたいです。」って言う要望が2人から出たんですよ。なので、なにも考えずに取り敢えず肉を買ってみた。ただ肉を喰らうだけは面白くないので、同時期に購入したアレを持って行ってます。

これが持って行ったアレ。

キャプテンスタッグ バーベキュー用BBQ串

串に刺さってたらBBQって美味しそうやん?ソロの時は面倒なのでやりませんけど、「友だち連れのキャンプでなら湧くかもな~。」って思ったんです。

バーベキュー串にトライ

(。´-д-)ツカレタ…。 これ、めんどいわ…。

思った以上の労力ですね。

ねこーん

いやいや、子供や世のお父さん(お母さん)に言いたい。相方がこれトライしてたら、ぜひ手伝って欲しい。んでね、「これめっちゃ美味いわ!」って、例え、そうでなくても言わなきゃダメ。ってぐらいめんどい。見た目は良いけどね、二度とすることは無いわ。(笑)

焚き火をスタンバイ

食材の準備が出来たので、まったりと火熾しを開始。火熾しには松ぼっくり。(本当にめちゃ大事。)暇なときに公園へ拾いに行きましょうね。(時期になったら。)ちなみに神社とかの松ぼっくりはダメですよ。神社は神さまの家なので、そこに或る全てが神さまの物ですので。

火熾し完了。松ぼっくりがあればマジで簡単。この時は薪として針葉樹と広葉樹を両方持って行ってますね。何だろな、ツウっぽく見えるのでお勧めですよ。

まとめ

今回の記事はここまで。

やはりね、キャンプは楽しい。自分の写真を見直してみても行きたくなるもん。(でも、ブームに乗っていたのは間違いない。)あとね、やはりキャンプ時は肉だよ肉、マジで。テンションの上がり方が半端じゃないですもん。

次回は肉まつりをお届けしますので、お楽しみにしておいて下さいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!