どうも戻すらしいよ。

【キャンプ紀行】”焚き火ワークVol.23” 後編 うん、焼くだけで大丈夫だよ、きっと。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… また行くのか…。

非効率ですね。

ねこーん

Twitterには書きましたが、一泊二日で東京へ行ってきました。向かうを楽しんで帰ってきたのですが、また月曜日に東京へ旅立つことになります。もうね、「日曜日も東京へ居た方が良かったんじゃねぇか…。」案件な訳ですよ。でも、仕事でこっちにどうしても帰らなけきゃ行けなかったんです。もうね、非効率の極致だよ。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ紀行】です。

( ゚д゚)ウム 続き記事になるんだよ。

最初から読んで欲しいですよね。

ねこーん

続き記事となりますので、ぜひ最初から読んで頂けると嬉しいです。

【キャンプ紀行】”焚き火ワークVol.23” 前編 いつかのキャンプだと思うんだ、きっと。

前回のあらすじ

( ゚д゚)ウム それでは、始めましょうか。

そうですね。

ねこーん

何故か記事にしてはなかったけど、2022年の年末にいったキャンプの話です。いつものメンバーでソログルキャンを楽しんだ奴ですね。

今回は面倒くさいけど、BBQ串を使ってワイワイ楽しそうなキャンプを演出してみました、あと、前回にも書きましたけど、肉まつり、否、肉まつりInえひめを開催してみました。

それでは、さっそく今回の話をどぞ。

焚き火です

このピコグリルもかなり使い込みましたね。使い勝手のよい焚き火台だと思います。値段は高いけどね、購入して間違いない焚き火台のひとつだと思います。

良い焚き火台なだけに、偽物もかなり散見されますね。ほとんどそっくりと言うか、もう、「まんまですね。」みたいな商品をネットでゴロゴロ見つける事が出来ます。(最安は1,980円くらい。)気にならない人なら、それらの偽物を購入して問題ないと思います。

でも、キャンプしてる人たちって拘る人が多いし、カッコつけも多い(笑)ので、僕の周りで偽物を購入している人は見かけません。まあ、道具に拘るのもキャンプの楽しみですからね。

(ノД`)シクシク だから、金が掛かるんだけど…。

痛し痒し…ってやつですね。

ねこーん

会社の子

最近、ソログルキャンへ良く付いてくる後輩の焚き火台です。ヘキサの焚き火台にアルミホイルを付けて使用してる。(薪は使わずに炭を使ってるし。)こだわる人には邪道に見えるかも知れませんが、これはこれで良いなぁ…と思ってしまう。なんたって、恐ろしく効率的よ。片付けがすげえ楽ですもん。

肉を焼く

牛肉の巻

肉まつりの第一弾、牛肉をじゅうっと焼いております。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うまし。

シンプルイズベストですね。

ねこーん

「肉が喰いたい。」

その一言で決まった料理です。料理と言うか、焼いてるだけですけどね。でもね、これが間違いないんだわ、マジで美味しいですもん。そりゃ、分厚い鉄板を使って炭火で焼いてますもん、不味いわけないですよね。

鶏肉の巻

実は後輩が焼き鳥職人だった。(いや、本当に職人じゃないですよ。)今回のキャンプに向けて、コツコツと焼き鳥を準備してくれていました。

いやね、後輩の焚き火台って炭を使ってたやん?んで、丁寧に串打ちをやって来てるやん?もうね、絶品でした。美味しかっよ、これ。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 美味いわ~。

お酒が進みますね。

ねこーん

BBQ串の巻

焼き鳥の横でBBQ串も焼いてみました。うん、見た目は良いけど、味は至ってフツーだった。不味くはない、でも、ビックリするほど美味くもない。別にそこまでバエないし。

(´・ω・`) ショック…。

頑張ったんですけどね。

ねこーん

ご飯の巻

メスティンって偉大だね、本当に美味しくご飯が炊けますもん。しかも、ビックリするほど簡単だし。これを使いだしたら、普通のクッカーには戻れなくなります。本当にご飯を炊くことに関しては。

まとめ

肉まつりを終了して夜は更けていきます。

こうやって火を見ながら、酒を飲んで語らうワケです。延々とくだらない話を。

話はくだらないんですね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そう。

今回のキャンプも「楽しかった。」で終了することが出来ました。やはりね、キャンプは素直に肉を焼くって言うのもアリだね。外す事がないもの。「料理に悩んだ時は素直に肉まつり。」それが間違いありませんよ。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム ちょっと厚みがあるホイルが良いみたいよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!