どうも戻すらしいよ。

【ラウンド】”琴平カントリー俱楽部” 1か月ぶりにコースへ出てまいりました。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(-ω-;)ウーン いろいろあるんだね。

そうですね。

ねこーん

テレビとかを見ていると、本当にいろいろな事件が世間を賑わせています。それらを見ていると、悲しくなるやら、辛くなるやらで、不思議な気分になるんですよね。SNSを見ていても、人を攻撃する事が快感なんです!みたいな書き込みを見掛ける…。悲しいですね。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム 1か月たちました。

早いですね、月日が経つのは。

ねこーん

宣言通り、前回のラウンドから1か月以上経っています。腰痛は完治していないのですが、それでも随分と楽な感じになって来ました。で、今回は4月に回ったゴルフのお話。

コースへ出るのも久しぶりですし、腰痛のせいで練習もままならなかったので、まったく自信がない状態でのプレイ。でも、こういう状態でプレイするのも練習ですからね。まま、どうなったかみて見ましょう。

琴平カントリー俱楽部でラウンド

それでは、始めていきます

(;゚д゚)ゴクリ… 2023年の行方が…。。

どんな一年になりますかね。

ねこーん

コース紹介

琴平カントリー俱楽部さんのコース情報はコチラに書いています。

(・∀・)つ 記事はコチラ。

【コース紹介】”琴平カントリークラブ”のご紹介

前半戦

先ずは前半戦の戦い―。

琴平カントリー倶楽部(ニュー) 
ホールヤードPARスコアパット
No.150858+33
No.235946+21
No.315236+32
No.435046+22
No.538647+33
No.637348+43
No.718735+22
No.833145+12
No.947257+22
トータル31183658+2220

(  ̄っ ̄)ムゥ そこまで悪くはないが…。

良くもないですね。

ねこーん

練習していない割には悪くないんですよね。(僕的には…ですよ。)こうなると、「練習って要らねぇんじゃないか?」なんて勘違いも起こしそうです。

昼ごはん

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” さて、どうして行くべきか…。

今回は肩慣らしで良いんじゃないですか?

ねこーん

いつもは蕎麦なんかを食べるのですが、”香川産オリーブ豚使用”の文言につられてカツカレーを食べる。食べながら、「コレからどうすんべ。」と自分の中で反省会を開始です。まま、結果的には、「久しぶりやから、楽しんでいきましょう。」みたいな感じなりましたが。

後半戦

では、気になる後半戦—。

琴平カントリー倶楽部(アウト) 
ホールヤードPARスコアパット
No.1051257+22
No.1135045+12
No.1241947+32
No.1338046+22
No.1416936+32
No.1538647+32
No.1635747+33
No.1717934+12
No.1850156+12
トータル32533655+1919

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うん、ふつう。

なんか食べていますね。

ねこーん

後半は少しだけ良くなりました。でも、「ここを直そう。」と思って取り組んだわけではないので、完全に運といった感じです。(あとコースとの相性かな。)

まとめ

では、まとめを。

113打と言う結果となりました。

110打は超えてしまっているのですが、「かなり間隔を空けた&練習も殆どしていなかった。」ことを考えれば、上の部類に入ると思います。ええ、僕の実力はまだこの程度ですよ。

今回の大きな収穫は、琴平カントリー俱楽部が変貌している事とゴルフは楽しいと再認識できたこと。カート乗り入れもOKとなったし、ロッカーフィ制度が出来たことで料金選択の幅も増えた。

もともとカジュアルで行きやすいコースなだけに、若い人や初心者に適したコースへ変貌しているのはとても良い事だと思います。(難しさ的にも初心者向けだと思います。)。

あとゴルフってやはり面白いですね。特に仲の良い面子と回ると楽しさ倍増です。スポーツとしてだけでなく、社交場として継続して楽しむ事は大切だと思いました。ゴルフにチェロ…楽しめる趣味が多いという事は良い事ですね。

(*´ω`*) 楽しいもん。

良かったですね。

ねこーん

今回はここまで。また次回のラウンドを楽しみにして下さいね。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!