どうも戻すらしいよ。

【RDR】プレイ日記.0 再出発の日。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(´・ω・`) 日頃の行いかねぇ…。

だとしたら、日本国民全員のせいですね。

ねこーん

ゴールデンウイークに入ってから、僕が住む愛媛はスッキリしない天気が続いております。今年のゴールデンウイークは混むと思っていたので、特に出掛ける予定もなく、僕には大きな問題はなし。でも、やはり天気が悪いとスッキリとはしないですね。

ここから本編

今回の話題は【RDR】です。

(`・ω・´)シャキーン リスタート。

まさか、このカテゴリが。

ねこーん

2021年にチャレンジしていたRDR2(レッド・デッド・リデンプション2)企画。長らくの時を経て、まさかの復活です。こんどこそ、アメリカの大地に”ましゅー。”の名を刻むのだ。

新RDR2プレイ日記

( ゚д゚)ウム 今度こそ。

約束の地へ…。

ねこーん

再度、古き良きアメリカの大地に立つ

先にも書かせて頂きましたが、2021年頃にRDR2を頑張ってプレイしていました。しかし、いろいろとあって…。

いろいろ?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そう、いろいろ。

いろいろとあって、旅が中断されたんです。まあ、飽きっぽい性格&本当に忙しかったので、中断止むなしと思ってました。でも、ずっと気になっていたんです。このままで良いのかって。

で、うんうん悩むこと3年。遂に踏み出したのです。アメリカの大地に再度、立つべきではないかと。あの恐ろしき熊を倒すべきではないかと。ダラダラと馬で広大な大地を歩む時が来たのではないかと。

語りますね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン そうね。

レッド・デッド・リデンプションとは?

皆さんが知っているとの体で話を開始しましたが、先ずは簡単にゲームについて語っておきましょう。

RDR2とは

本作は、1800年代後半の近代化していくアメリカを冒険する3Dアクション。 プレイヤーはギャングの幹部アーサー・モーガンとしてプレイ。 広大な土地を冒険しながら近代化していくアメリカを体験できる。

ギャングの一員として古き良きアメリカを体験するゲームなんだけど、その”ストーリーモード”とは別に、自分が開拓時代の一員として過ごすことが出来る”オンラインモード”が実装されています。

( ̄ー ̄)ニヤリ このオンラインモードが…。

ゲームの本命ですよね。

ねこーん

このオンラインモードが、所謂、オープンワールドとなっており、広大なアメリカの大地を自由に走り抜けることが出来ます。(テクテク自分で歩くのもあり、愛馬を見つけて走るのも良し。)しかも、何をしても自由です。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 自由だ~!

なんか、そんな芸人さんいましたね。

ねこーん

賞金首を追う賞金稼ぎになるのも良し、荒野を股に掛ける商人になるも良し。密造酒を作ってお金を儲けることも出来るし、悪人となって賞金首になる事も出来ます。「荒野での暮らしを疑似体験できる。」それがRDR2です。

では、ゲームスタート

3年前のデータを引き継いでも良いのだけど、どうせやるなら、新しい気持ちで心機一転といきたい。なので、新しいキャラ作りから始める事としました。

( ゚д゚)ウム では始めようか。

さくさく行きましょうね。

ねこーん

RDR2再起動

Red Dead Redemption 2_20240320121611

この画面を見るのが3年ぶりだもん。(2018年に販売された作品です。)でも、ゲーム自体は相変わらずの人気なんですよね。未だにどっぷりプレイしている人も多く、次のRDR3の登場を今か今かと待ち続けている人も多い。そう言えば、芸人の有吉さんも、「大好きなゲームだ。」と言われていました。

Red Dead Redemption 2_20240320121945

( ゚ ρ ゚ )ボー カッコ良いね。

ですね。

ねこーん

久しぶりに見ましたけど、やはり面白そうなゲームだと再認識。(実際に面白いんですけどね。)前回、何故、途中で投げ出したのか分からないぐらいですよ。

新たなましゅーを生成

ひとしきりオープニングを楽しんだところでゲームスタート。先ずはこの世界に”ましゅー。”のアバターを作成せねばなりません。

Red Dead Redemption 2_20240320122513

保安官に捕まった所から話がスタート。事情聴取を受ける体でキャラクター作りが始まります。

Red Dead Redemption 2_20240320123555

前回は若いキャラクターを作成したのですが、今回はイケおじを目指すべくキャラクターを作成しました。イケおじ風に作ると、何処となく”キアヌ・リーヴス”風になってしまいました。

いざ、アメリカの大地へ

Red Dead Redemption 2_20240320124310

プレイヤーも出来た所で、ひとまずキャンプへ戻って今後の計画を立てます。前回は”自然探求家”を目指していたのですが、今回も同じではチョイとつまらない。でも、「今回も自然探求家を目指せば、一日の長はあるかも知れん。でも、それでは…。」なんて考えが堂々巡りします。

(-ω-;)ウーン 悩むバイ。

時間はありますよ。

ねこーん

まとめ

うんうん、悩んだところで今回は終了。

このゲームは自由が売りでもあります。なので、取り敢えず適当に決め、後でやり直すのも有りかもね。なんて思いながら、ゲーム画面を終了させました。何にせよ、久しぶりに立ち上げたRDR2は楽し気でした。

(((uдu*)ゥンゥン 今度は頑張ろ。

チェロ練習の息抜きになれば良いですね。

ねこーん

ひとまず今回はここまで。

何とか時間を作って、少しずつ進めていきますので次回を楽しみにして下さいね。

( ゚д゚)ウム それでは。

また、次記事でお会いしましょう~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!