どうも戻すらしいよ。

【F1】”ロシアGP” リゾルト あららんらん。あらららん。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ゴルフ行ってきた。

お疲れさまでした。

ねこーん

膝は意外と大丈夫だったけど、酷く疲れました。結果…うん…まぁ…。また記事にしますね。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

ソチ・オートドロームですね?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン その通り。

ロシアGPリゾルト

(っ’-‘)╮ =〇 ほーれ。

順位 ドライバー名 チーム名
1 L.ハミルトン メルセデスAMG
2 V.ボッタス メルセデスAMG
3 S.ベッテル フェラーリ
4 K.ライコネン フェラーリ
5 M.フェルスタッペン レッドブル
6 D.リカルド レッドブル
7 C.ルクレール ザウバー
8 K.マグネッセン ハース
9 E.オコン フォース・インディア
10 S.ぺレス フォース・インディア
11 R.グロージャン ハース
12 N.ヒュルケンベルグ ルノー
13 M.エリクソン ザウバー
14 F.アロンソ マクラーレン
15 L.ストロール ウイリアムズ
16 S.バンドーン マクラーレン
17 C.サインツJr ルノー
18 S.シロトキン ウイリアムズ
P.ガスリー トロロッソ
B.ハートレー トロロッソ

※トロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 495
2 フェラーリ 442
3 レッドブル 292
4 ルノー 91
5 ハース 80
6 マクラーレン 58
7 フォース・インディア 35
8 トロロッソ 30
9 ザウバー 27
10 ウイリアムズ 7

ましゅーの感想

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ”ロシアGP”終了~。

終わりましたね。

ねこーん

トロロッソ結果

…終わりましたよ。あっけなかったですケドね。

ま、それは後で書くことにして。本戦が終わってトロロッソのリゾルトは…、

ハートレー選手:リタイア

ガスリー選手:リタイア

ね、あっけないでしょ。

二人とも車にブレーキ系トラブルが発生し、早々に戦線離脱となりました。二人とも、「ブレーキを踏んだら床についた。」と言っていますので、同種のトラブルが発生したのでしょうね。

見ているコチラとしては、「…早いですな。」と思いましたけど、コレもまたF1なので仕方がない所ですね。

(´・ω・`) ツマラン

まあまあ。

ねこーん

レース結果

優勝はハミルトン選手でした。(メルセデスの選手です。)

( ^ω^)・・・遺恨が残る。

先行していたのはチームメイトのボッタス選手でした。いまドライバーチャンピオンシップを繰り広げているのは、マクラーレンのハミルトン選手とフェラーリのベッテル選手です。

ハミルトン選手がほゞ手中に収めているのですが、状況次第ではベッテル選手の逆転優勝もあり得るワケです。そこで、今回の疑惑(遺恨)です。ボッタス選手へチームからオーダーが入り、「ハミルトン選手に勝ちを譲れ。」と言われたワケデス。

チームとしては当然かもしれませんが非情なオーダーです。ボッタス選手は感情を出しませんでしたが、何か耐え忍んでいるようにも見えたという話もあります。

(  ̄っ ̄)ムゥ そりゃ、悔しいよね。

ですよね。

ねこーん

今回のレース、オーダーとしては正しいですケド、この後、遺恨を残さなきゃ良いんですケドね。

コンストラクターズポイントでは、トロロッソ、ザウバーに負けそう。まま、もうイロイロなテストにも入ってるでしょうから、仕方がない所でもあるのかな?

次回は”日本GP:鈴鹿サーキット”です。

びっくりするニュースが入りましたので紹介しておきますね。

F1日本GP(鈴鹿サーキット)の決勝戦をBSフジで無料放送

するそうです。しかも、”子供でも分かるF1解説コーナー”も開設し、親子で楽しめる番組となるそうです。憎いことやってくれるぜ。

10/08(月) 17:00~19:00 BSフジ

暇な人、興味がある人はぜひ見てね。面白いと思いますよ。僕は紅茶とお菓子でスタンバっとき
ますから。もっかい書きます。

10/08(月)17:00~19:00 BSフジ

ですよ。

でね…鈴鹿からトロロッソのPUがスペック3となります。トロロッソのドライバーは二人とも、新型PUに好感触を抱いています。しかも…、「今度のPUはすげぇ…。ルノーを抜いたかも。」と、トロロッソのチーム代表が熱く語っていマス。

そりゃ、日本GPだもの。ホンダのホームだもん。コレに間に合わせる! と思って仕事をしたエンジニアは多いハズです。気合の入ったマシンで戦えると思いますよ。…日本GP楽しみですね。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! よっし!行ったレ!トロロッソ・ホンダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!