どうも戻すらしいよ。

【F1】”アゼルバイジャンGP” メルセデス1強状態。どうすんだ…コレ。

F1

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε( T Д T ll;)ゴホゴホッ うすーく風邪ひいた。

GW後半の方が忙しいんじゃ…?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 治すよ。ガッツリ薬飲んだ。

ここから本編

今回の話題は【F1】です。

第4戦が終了しましたね。

バクー市街地サーキットですね?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン コンクリートウォールの間を300Kmでカッ飛ばすの。

怖いですよね…。

ねこーん

((((;゚Д゚))))ガクブル 見てるだけでもね。

それではさっそくドゾ。

アゼルバイジャンGPのリゾルト。

(・∀・)つ 書いとくよ。

決勝リゾルト

順位 ドライバー名 チーム名
1 V.ボッタス メルセデスAMG
2 L.ハミルトン メルセデスAMG
3 S.ベッテル フェラーリ
4 M.フェルスタッペン レッドブル
5 C.ルクレール フェラーリ
6 S.ぺレス レーシングポイント
7 C.サインツJr マクラーレン
8 L.ノリス マクラーレン
9 L.ストロール レーシングポイント
10 K.ライコネン アルファロメオ
11 A.アルボン トロロッソ
12 A.ジョビナッツィ アルファロメオ
13 K.マグネッセン ハース
14 N.ヒュルケンベルグ ルノー
15 G.ラッセル ウイリアムズ
16 R.クビカ ウイリアムズ
P.ガスリー レッドブル
R.グロージャン ハース
D.クビアト トロロッソ
D.リカルド ルノー

※レッドブルとトロロッソがホンダエンジンを搭載しています。

コンストラクターズポイント

順位 チーム名 ポイント
1 メルセデスAMG 173
2 フェラーリ 99
3 レッドブル 64
4 マクラーレン 18
5 レーシングポイント 17
6 アルファロメオ 13
7 ルノー 12
8 ハース 8
9 トロロッソ 4
10 ウイリアムズ 0

((((;゚Д゚))))ガクブル つ…強いな。

もう、ラスボスですよね。

ねこーん

ましゅーの感想。

( ゚д゚)、ペッ 今のトコ、観てもツマンねーんだよ。

いや、スイマセン。悪いとこ出ちゃった。”ブラックましゅー。”出ちゃった。

気持ちはわからなくもないですケドね。

ねこーん

(´・ω・`) だよね。もう飽きたよ。

メルセデスファンにはたまらない展開が続いていますね。とにかく速いです。んで、ドライバーズポイントもメルセデスに所属する、ハミルトン選手、ボッタス選手がガップリ四つを組んでいますよ。

去年はハミルトン選手でしたケド、今年はボッタス選手がすこし速いですね。(セッティングがガッツリハマってる感じかな?)

チームオーダー的にも、”クリーンに勝負を…”みたいな話になってるんじゃないかな? なんだろ、クリーンに戦ってます、仲良くね。

そして、僕が応援する”レッドブル”チームは…、フェルスタッペン選手が4位

最近、4位が定位置みたいに見えてきた。(笑) フェラーリのベッテル選手と3位を競い合ってるんだけど、ベッテル選手の方がチョイと速い感じ。

そのベッテル選手も、「今のマシンは勝てる状態にない。」と、メルセデスに白旗を上げている状態です。

本当に速いですもんね。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ しかも安定してやがるし。

あと、レッドブルの片割れであるガスリー選手。

こちらはね、予選で失敗しちゃいましたね~。残念ながら、予選で成績を上げられずに本戦はピットスタートから。

でもね、速かったし、頑張ってた。6位まで順位を上げたんですケドね、残念ながらスローダウンしてそのままリタイア

ドライブシャフトに異常が出たらしいですね。残念です。

ただ、速くはなってる。本人も、「やっと準備の仕方がわかってきた。」と現在の車に関して手応えを感じているみたいですね。ですので、次レースが楽しみでもあります。

チーム全体としては、

ホンダのエンジンは悪くなさそう。でもシャーシが…。

みたいな感じに見えますね。(ニュースでも出てますけど。)

フェルスタッペン選手のオンボード映像を見ても、全然関係ないトコロでマシンがふら付いていたりしてます。また、ガスリー選手も問題が発生したのはドライブシャフトですのでね。

ビシッと決めて欲しいですね。

ねこーん

(`・ω・´)シャキーン でも、それさえ決まれば…。

楽しみは広がりますね。いつ、ホンダエンジンが表彰台の真ん中に…。

次回はスペインGPとなります。(5月09日~5月12日開催)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!