(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【キャンプ】”焚き火ワークVol.14” その① 久しぶりのデイキャンプ。

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 寒い時こそだ。

コーヒーが美味しいんですよね。

ねこーん

冬場こそキャンプを楽しみたいんです。寒空の下、コーヒーを飲みたいんですよねぇ…。

ここから本編

今回の話題は【キャンプ】です。

久しぶりですね。

ねこーん

再びのデイキャンプ

(-ω-;)ウーン ちゃんと泊りキャンプへ行きたいのぅ。

ですねぇ。

ねこーん

寝袋を使っての泊りキャンプへ行きたいんですよね。最初にも書きましたが、「寒い時こそキャンプ。」なんですよね。

夏の風物詩と言っても過言ではないキャンプですが、夏のキャンプは寝苦しかったり、虫の被害にあったり…。それに引き換え、冬のキャンプは澄んだ星空を眺められたり、コーヒーの温かさを体全体で感じられたりと楽しいことが多いんだよな。

寒いのでね、それなりの装備が必要なのが玉に瑕ですが、装備さえあれば…ね。皆さんも冬の泊りキャンプをぜひ試していただきたい。とかなんとか言いつつ、今回はデイキャンプ記事ですけど。

(゚д゚)(。_。)ウン 泊りキャンプはまた今度ね。

ぜひ、紹介したいですね。

ねこーん

寒空の下

( ̄ー ̄)ニヤリ それでは始めましょうか。

楽しい時間の始まりですね。

ねこーん

今回のギア

( ゚д゚)ウム これぐらい。

デイキャンプの良さは装備の少なさですよね。

ねこーん

サラッと昼ご飯を食べて帰るぐらいですので、荷物はこのくらいとなります。思い立った時にサッと行けるのは良いですやね。

下に敷いているピクニックマットは、100均で200円出して買った代物です。大活躍してくれているんですけど、よく見るとたき火の火の粉で穴だらけになってました。そろそろ、二代目へと交代かも知れません。

火熾し

たき火

(-ω-;)ウーン 大変でした。

時間がかかりましたね。

ねこーん

久しぶりという事もあったのですが、ちょっと時間がかかっちゃいましたね。火熾しもやらないと下手くそになっちゃうんですよね。何だろな、「空気を吹き込むタイミングとか、薪の温度を感じたりとか、火の匂いを嗅いだりとか…。それら全てを合わせて火を熾す。」んですけど、その感覚が鈍っていました。

( ゚д゚)ウム まだまだやの。

日々精進ですね。

ねこーん

たき火

ここまで行くと完成です。今回は良い薪を友達からもらったので、非常に香りが良かったです。

(*´ω`*) また、くれないかなぁ…。

良かったですよね。

ねこーん

湯を沸かす

火熾しを楽しんでから、いつものケトルで湯沸かし。

(゚д゚)(。_。)ウン 楽しいやな。

豊かな時間ですね。

ねこーん

今回はこの後に特選素材なんですよね。

今回の特選素材

スタバ

( ゚д゚)ウム 今回の特選素材。

こっちなんですね。

ねこーん

今回の昼食はサラリとしたものなんですが、敢えて珈琲にお金をかけてみました。ドリップコーヒーなんですけど、スタバです。ス・タ・バ。

これね、美味しいの。びっくりした。いやいや、違うものですね。

珈琲を飲みながら読書。

(●>ω<●) 至福のひと時。

良いですよね。

ねこーん

昼食作りまでのわずかな時間ですが、特選素材である珈琲を飲みながら読書。ちなみに、本は伊坂幸太郎さんの”オーデュボンの祈り”でした。珈琲は美味しいし、本は面白いし。至福の時間ってこういう時間なのでしょうね。

まとめ

今回はここまでとなります。次回は昼食作りに取り掛かっていきます。

(゚д゚)(。_。)ウン 簡単だけど、美味しいぞ。

予想以上でしたよね。

ねこーん

次回記事で詳しく書こうと思っているのですが、本当はラム肉を探していたんです。で、ラム肉料理をする予定だったのですが…。ラム肉見つからず。そこで変更してアレにしました。

( ̄ー ̄)ニヤリ アレをコレだよ。

アレをソレですよね。

ねこーん

僕が何を作り、そして食べたのか。

ぜひぜひ、次回記事も楽しみにしててくださいね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

14 COMMENTS

ビー玉

贅沢な休日や〜(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ
スタバおしゃれ!ハマってるって言ってたから、気になってたのよ。
これだったのね♪

返信する
風のましゅー。

楽しいですよね。( ^ω^ )ニコニコ 家キャンも楽しいですよね。

返信する
miyukitty

会社でお中元やお歳暮でドリップのお一人用のパックを毎回頂くので
作ってみんなで飲むんだけどインスタントとは違って美味しいよね♪
まきの上に直にやかん置いてもひっくり返らないの?

返信する
風のましゅー。

ドリップって優秀だよね。( ゚д゚)ウム 薪が四角だったので、安定感抜群でした。

返信する
風のましゅー。

そうなんですよ。( ゚д゚)ウム この辺りは僕もまだあまりワカリマセンが…。

返信する
あかつき

例えコーヒー一杯飲むだけのためだったとしても
こういう時間って極上ですね~
ああコーヒー飲みたくなってきた…

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください