(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”初心者が考えるドライバーの選び方。その①” 新たなる武器がいる。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ なんか苦手なんです。

どうしたんですか?

ねこーん

いや、動画を観るのが楽しくてYouTubeをよく見るんです。でも、困っているのが宣伝。得に”TikTok”というアプリの宣伝。苦手なんですよね、どーも好きになれない。で、Googleの設定で動画の宣伝をOffにしたんですケド…消えないんです。

(。´・ω・)? どうしてだろ?

なんででしょうね?

ねこーん

— ここから本編 —

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム 今回は道具の話ですよ。

道具、大事ですもんね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン とても大事ですね。

実はシナっとTwitterでは書いたんですケド、膝を負傷しております。だいぶ良くなりましたケドね。医者へは行ったのですが、ゴルフは3週間のドクターストップとなりました。ですので、この1週間を利用して、前から考えていたことを実行してやりましたよ。

1. 考えていたこと

(゚д゚)(。_。)ウン 前から考えていた。

ですね。

ねこーん

そろそろ、クラブを変えるか

これが考えていたことです。

正直、ゴルフはお付き合いで始めたんです。で、他の人に邪魔にならない程度には上手くなりたいなぁ…と思ってたのが去年かな。でもね…上手くなんないの。(笑)

まま、それはある程度予想できていたので問題はないのです。もともと、運動神経もあまり良い方ではありませんしね。

でも、ゴルフって面白いんだ意外と。また、周りの同僚もいっきにゴルフを始めたものですから、今、会社では軽いゴルフブームが発生しているんです。

へーそうなんですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そう。

でもね、そうなると負けられんやん? そこには負けられない戦いがあるやん? ってなわけで練習にも力が入るんです。そうなるとね~、使っている道具も気になり始めるんだよね。

ゴルフ始めたばかりの人って、貰いもののクラブで始める人が多いです。もちろん、最初からフルセットを買う強者も要るとは思いますケドね。(僕は貰いものスタートですよ。)

個人的には、「貰いもの → 自分のセットを買う。」が良い流れだと思います。最初に安い中古を買うのもアリかな。どちらにせよ、周囲もやり始めたり、あっゴルフって楽しいなぁ~。と考え始めたら、自分用のクラブ購入を検討する時期かと思います。

自分のクラブを持つと気持ちの入りようが変わりますよ。そして、気持ちがはいると上手くなりますよ。ええ、僕は下手ですケド…ね。

か…悲しいですね。

ねこーん

(ノД`)シクシク 言うな。

とはいえ…どうする?

先にお話ししましたケド、貰いもの → 購入の流れが良いんじゃないかっていう理由が、「わかり始めているから。」っていう事なんですよね。

最初は、「何をもって行ったらよいの?」、「このクラブ、聞いたことないメーカだな。」なーんて感じで、何が必要なのか、どんなものが必要なのかもワカラナイ状態なんですよね。

でも、貰ったモノから試して、新しいの買ってみようとなった人は、「何が必要なのか、どんな物が自分に合っているのか。」を知り始めているハズです。

そうなると、

  • 欲しいメーカやブランド
  • ヘッドスピードに合ったモノ
  • 何ヤード飛ぶクラブが欲しいとかなんとか

を考え始めているハズです。

そうなって初めて、「新しいの買っちゃう?」てな流れになるワケですよ。

そんなものですか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ うん、そんなもんだよ。

でもね、高いよ。中古でもきちんとしたブランドを探そうとすると、

  • ドライバー:2~5万
  • フェアウェイウッド:1~3万
  • アイアンセット:3~6万
  • ウッド:0.5~1万
  • トータル:6.5~15万

となるワケです。

ケッコウな金額ですね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうおだね。

それでも新品よりかは安いですからね。新品だと…。

((((;゚Д゚))))ガクブル 高いよ。

軽く出せる金額ではないですよね。

ねこーん

購入できる人はアリだとは思いますケドね。でも、「セットで購入できる人は中古でもセットで購入する方が良いです。」それはクラブコンディションの程度があっているからです。同じメーカー、同じブランド、同じモデルのクラブでもコンディションが違っていると合わないですしね。

そこまで話してのドライバーです

( ^ω^)…ドウスル?

どうしましょ。

ねこーん

高いからまた今度やな。」って思ってたら…一生買えないじゃないですか。なので、新品クラブの為に貯金を始めるか、何か購入する手立てを考えないといけません。(カタログを貰うと気持ちが上がってきますよ。)

「うっし、いろいろ頑張ってクラブ買おう!」というモチベーションを何とか自分で作るんです。でも、現実問題として、お金が無いのでセットは買えない。でも、クラブが欲しい。そして、やっと今回の記事の本題ですが、

やっとですか?

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン やっとです。

まずはドライバーを買おう。

ということを強く考えたんですよね。そして…なんですけど、

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…思いのほか長くなる。

ですので、続きは次回にしておきますね。

皆さんもチャンスがあればぜひ! ゴルフにチャレンジしてみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください