(*- -)(*_ _)ペコリ 良い年になると良いね。

【キャンプ】”ダウンライト” 小物だけど、お役立ちなんです。

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム あと一週間。

ラストスパートですね。

ねこーん

年末休みまで、あと一週間となりました。いや、年始にバタバタしたくないもんね。今年の仕事は今年の内にやっつけておきたいモノです。

ここから本編

( ゚д゚)ウム 出来る子ですよ。

必需品ですよね。

ねこーん

ダウンライトの紹介

(((uдu*)ゥンゥン いるよ、マジで。

隠れた主役ですよね。

ねこーん

前回に引き続き小物の紹介です。キャンプ記事では出番がありませんが、非常に良い仕事をしてくれている商品です。いや、泊りキャンプの時は必ず持ってく商品やから。皆さんも購入を検討した方が良いですよ。

それでは、早速、紹介を。

LOGOS ROSY ダウンライトミディ

( ゚д゚)ウム 良い商品です。

必要ですもんね。

ねこーん

商品紹介

( ゚д゚)ウム では紹介しましょうか。

よろしくお願いします。

ねこーん

商品

ダウンライトミディ

うん、小ぶりな感じです。小さい方が良いという訳ではアリマセンが、パッキングするには小さい方が有利です。

ダウンライトミディ

( ゚д゚)ウム 裏書きはこんな感じ。

120ルーメンはナカナカですね。

ねこーん

仕様

LOGOS ROSY ダウンライトミディ
サイズ (約)7×7×4cm
総重量 (約)50g
明るさ LED球値:120ルーメン ロゴス基準値:91ルーメン
その他 単4アルカリ乾電池×3
点灯時間目安 強/5時間 弱/23時間
防水性

(゚д゚)(。_。)ウン 能力は必要十分。

これ位は必要ですよね。

ねこーん

内容物

ダウンライトミディ

本体と取扱説明書。コレだけ。いやいや、シンプルイズベストですな。

( ゚д゚)ウム 変なものは要らんのよ。

まあ、ライトですしね。

ねこーん

裏側

ダウンライトミディ

裏のキャップをネジって外すと、電池を入れるところが出て来ます。注意点としては、「使用し終わったら電池を取り外しておくコト。」かな。

(゚д゚)(。_。)ウン 大事だよ。

ですよね。

ねこーん

switchを押したわけではないんですけど、電池を入れたままにして置くと二度ほど放電していました。ちょっと理由はワカランのだけどね、電池は外しておいた方が良いかと思われます。

(((uдu*)ゥンゥン 電池が勿体ないしね。

ですね。

ねこーん

スイッチ

ダウンライトミディ

まん中の四角いボタンみたいなのがスイッチになっています。一回押すと点灯(強)、二回押すと弱、三回押すと点滅します。(点滅は非常時とかに使用ください。)

上にフックみたいなのも付いていますので、テント内でぶら下げるのも容易です。

普段の灯り

ソロキャンプ

普段はこんな感じでオイルランタンを使っているんですけど、オイルランタンって光量が足りないのよ。(笑) いや、雰囲気は満点なんだけどね、ライトとしては今ひとつ。

夜にゴゾゴゾするためにライトは必要。ヘッドライトなんかでも良いんだけど、ダウンライトなら、テント内の灯りにもなりますしね。今回の商品は120ルーメンありますので、テント内で本を読んだりするのにも不満はアリマセンヨ。

まとめ

前回に引き続き小物を紹介させて頂きました。

とても良い商品となっております。

いやいや、小物って大事なんですよね。無くても何とかなる商品が多いんですけど、あればとても便利な商品ばかり。冬場は特にちょっとした事がストレスになりますし。

(((uдu*)ゥンゥン 一度持ってくと病みつきです。

無いと本当に困りますもんね。

ねこーん

テントに灯りが無いからと言って、オイルランタンなんかをテント内へ入れるのはご法度です。あと、関係ありませんが、「寒いからと言って、テント内へ焚き火や炭火を入れるのもご法度。」ですよ。

(`・ω・´)シャキーン まじで気を付けてね。

ですよね。

ねこーん

テントの近くでたき火をした場合は、必ず、テント内の換気を行いましょうね。コレは冬でも夏でも同じです。キャンプをしていると動物なんかも怖いんですけど、一酸化中毒もかなり怖いのでね。

一酸化炭素って、匂いもないし、色もない。でも、強い毒性を有しています。また、一酸化中毒は気付きにくく、気付いた時は身動きが取れなくなる(気付いた時には昏倒している。)事が多いですので、特に気を付けておきましょう。

それではでは…、

アウトドアで非日常を感じる。いつもと違った一日、いつもと違う経験は貴方の生活に新たな活力を与えてくれる。そんな趣味を持っていれば、普段の生活もいつもと違って見えるかもしれません。

飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 自分自身の生活を充実させるために。新しいワクワクを感じるために…。

また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

8 COMMENTS

ビー玉

夜にテントの中で本が読めるんだ!!
サイコーの読書空間やん(*/▽\*)
至福の弛緩だねぇ♪
めちゃめちゃ羨ましいよ(((uдu*)ゥンゥン

返信する
風のましゅー。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 贅沢言うな! (ノД`)シクシク 勢いで比較せずに買っちゃったのよ。

返信する
えたばりゅ

‘`ィ (゚д゚)/センセー、僕もダウンライトちゃんの比較画像が欲しいです( *´艸`)

確かに一酸化炭素中毒は怖い・・・
野外とはいえ、テンとは密閉状態なので、しっかり気をつけないとですね(*´ω`*)

返信する
風のましゅー。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 贅沢言うな! バージョン2。 一酸化炭素は僕もかなり気を付けてます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください