(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【ゴルフ】ちょっと番外編。なんか…ですな。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ また、愛知だよ。

大変ですね。

ねこーん

今週末、また、愛知県へ行ってきます。仕事なので仕方がないのですが、また、「お出かけ無用、ご飯も食べに言っちゃダメ、お風呂は部屋のユニットのみ。」の状態となります。時期が時期なので仕方がありませんが、こんなにツマラン出張も久しぶりです。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

(((uдu*)ゥンゥン 久しぶり。

ですね、カナリ久しぶりですね。

ねこーん

新しい趣味であるチェロを始めたため、ゴルフはかなり回数を減らしている状態です。(本コースも練習もホドホド。)ただ、止めたわけではないし、久しぶりにお誘いがありましたので、ちょっとだけ近況を書いておきます。

現在の状況

(゚д゚)(。_。)ウン 練習はしてるよ。

多くはないですケドね。

ねこーん

週に1回位のペースで打ちっ放しには行っています。

で、今の状況はと言うと、

すこぶる絶好調です!

いや、マジメに練習してた時より断然いい。(笑) アイアンの調子がばっちりです。今なら、簡単に110打を切れるんじゃないかと思っています。否、100打も切れるかもしれん。

( ゚д゚)ウム 出来そうな気がする。

勘違いかも知れませんよ。

ねこーん

ナンダロな、「意外とちょっと距離を取った。」のが良かったのかも知れません。まあ、ガッツリ練習していた時は、ちょっと、思いつめていた所もありましたもん。それが無くなったので、軽いカンジ、リラックスした感じで振れている気がする。まあ、最低限の練習はキープしながら、頑張りたいと思います。

これから

(゚д゚)(。_。)ウン チョット書いておく。

ですね。

ねこーん

驚きの出来事

今もYouTubeでゴルフ動画を見ているのですが、驚きの出来事がアリマシタ。ソレがコチラですね。

Σ(・ω・ノ)ノ! マジか!

驚きましたね。

ねこーん

最初の頃に勉強用として、良く”中井学”さんの動画を見ていたんです。UUUMゴルフの。でも、その中井さんがUUUMゴルフを退所されたらしいです。この動画も見てみましたが、円満ではなく、喧嘩別れの様になっているみたいです。UUUMさんって退所者が多く出ます。ユーチューバーの待遇に対してイロイロと問題があるのでしょうね。

ただね、会社ですので契約等はちゃんとしていると思います。どちらかと言うと、「契約等々を何も知らないユーチューバーが食い物にされている。」という状態なんでしょう。こういう時こそ、代理人を雇えば良いのでしょうけど、それもなかなか高いですからね。

まま、余談は置いといて。UUUMさんの中井動画では、UUUMに所属している社員さん(なみきさんですね。)と100切りを目指すという人気コーナーがあったかと思います。個人的には、それの続きが見られなくなったのが一番ショックですね。面白かったのに。

(  ̄っ ̄)ムゥ 中途半端に終わったのぅ…。

いっしょに応援してたんですケドね。

ねこーん

まま、いろいろあるでしょうから、また、新天地で頑張って頂きたいですね。

3月にコンペ

ちょっと先の話となりますが、「3月のコンペ」に誘われました。断る理由もないので、挑戦する事にしたのですが…。

(  ̄っ ̄)ムゥ お金が…。

たまには良いんじゃないですか。

ねこーん

今は別の趣味にお金を掛けているので、本当はコンペとか避けたいところでもあるんですケドね。とは言え、たまには皆で楽しくレクリエーションも良いですわな。

しかもね、噂で聞いたところによると、このコンペ…商品がかなり良いそうなんです。まあ、優勝とかは難しいでしょうけど、キリ番(ぴったり100番とかね。)でも、かなりの額の商品券を貰えるのだとか。

( ̄ー キラリーン ソレを狙う…!

うまくいけば、差し引きゼロですね。

ねこーん

ダブルペリアと言うハンデも付くので、100打を切れるくらいに頑張るとキリ番は十分狙えるんだそうです。ですのでね、そこを目指していこうと思います。

遊んで、且つ、賞品も貰う。

(ΦωΦ)フフフ… 頑張りますぞ。

頑張ってください。

ねこーん

まとめ

練習を止めた方が上手くいく。と言うのも、何だかなぁ…という話ではありますが、思いつめると肩肘を張っちゃうのかも知れません。そう考えると、ゴルフとのお付き合いはこの程度が楽しく、且つ、結果が出るのかも知れません。

本コースを周れば良くわかりますね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン コレで結果が出れば良しだね。

3月は季節も良くなってるでしょうし、楽しみにして臨みたいと思います。また、結果はこのブログでお知らせしますね。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

10 COMMENTS

えたばりゅ

ちょっと距離置いて肩の力がいい具合に抜けたのかもですね(^^♪
このままの流れでいいスコアが出ること絶賛応援しておりますぞ!

返信する
たき子

たしかにそうよねー。
気楽に構えたほうが上手く行く事って多いと思うわ^^
オッサンだけのスポーツじやないよね。ぜひピッタリ賞を!!

返信する
風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン そうなんですよね。開眼したかも知れん。

返信する
スヤスヤ

(/ω・\)チラッ♡お久しぶり♪
(((uдu*)ゥンゥン、頑張りすぎないくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね!
どこか痛めてたはずだし、メンタルのスポーツだろうからね。

Σ(゚д゚) エッ!?読んでない間にチェロを始めたの⁉
素敵!お上品♡頑張って上達して聞かせてくださいね(*´˘`*)♡

返信する
風のましゅー。

(。・ω・)ノ゙ おひさー。 ええやろ。頑張って弾けるようになりますよ。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください