( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【ゴルフ】目指せ!Under110 なんでダフんだろう? ダフらないアプローチとは?

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ヾ(*´∀`*)ノ 楽しい~。

良かったですね。

ねこーん

最近、ネットテレビを見ながら、ブログを書いている時にこう思います。マッタリできているんですよね~。時々、書くネタがなくて唸っている時もあるんですけれど。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ 楽しいやな。

楽しいゴルフの時間ですね。

ねこーん

「ましゅー、今治へゴルフに行こう。」と会社の先輩に言われたわけです。この先輩、実はゴルフを始めたばかりです。かつ、来月にコンペがあるそう。本人も、「ちょっと焦っているのだ。」と、おしゃっておりました。

そして、聴いてはいけない言葉が。「教えてくれ…ましゅー。」。

(゚ー゚;))((;゚ー゚)オロオロ …へっ?僕?僕にきいちゃう?

間違ってますね。ええ、間違ってます。

ねこーん

ショートコースへ

( ゚д゚)ウム 練習しなきゃ。

上手くなりませんもんね。

ねこーん

コースへ

とりあえず、教える、教えないは置いといて、ショートコースへ行くことになりました。向かったコースは、ショートコース言えど、凄く手ごわいコースになっております。時折、あーだこーだと説明してみますが、僕も下手なので十分に教えられてない。

(  ̄っ ̄)ムゥ 間違ってるな。

ですね。

ねこーん

それでも何とか進んでいたんですが、ここで悲しみの出来事が。僕のダフリ病が再発。

ダフリとは、「ゴルフクラブがボールにキレイに当たらず、下の地面を叩いてしまうこと。」を言います。コレが出始めると厄介なんです。

アプローチ練習

もともと、アプローチが上手ではないので、ランニングアプローチは頑張って練習したんです。でも、普通のアプローチが何度やってもうまくならない。

そこで、こういう時は長岡先生の出番ですよね。

なぜ?アプローチでダフってしまうのでしょうか?

( ̄。 ̄)ホーーォこれ、目からうろこでした。

  • 左足に荷重する。
  • 左足を少し下げて、体を回転しやすくする。

この辺りは教えて貰って知ってたんです。でも、なんでなんだろうと考えはしてなかったんです。頭が理解しないと体は動いてくれません。

僕も、「なぜそうしないといけないか…。」を考えないまま、見よう見まねでトライしていたので、体の動きがバラバラになっていたんですよね。でも、これですべてが繋がったハズ。

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ いける!

そうですかね?

ねこーん

次回こそはリベンジです。まあ、ショートコースのスコアは忘れましたという事で。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください