(*- -)(*_ _)ペコリ 良い年になると良いね。

【ゴルフ】目指せ!Under110 ”アイアン練習(5I)さて、どうしていきますかっと。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(・ε・)ムー  書きたい記事が多くあるのに時間が足りない。

ぜんぶ書くのは如何ですか?

ねこーん

【メルカリ】記事も書きたいですし、【L・A・T】も書きたい記事が…。ちょっと頑張って書かないとな、新しいブログも頑張らないとな。でも、ぜんぶは無理やで。

ここから本編

今回の話題は【ゴルフ】です。

( ゚д゚)ウム いやいや、ゴルフ記事だ。

ですね。

ねこーん

近々…ゴルフコンペがあるんです。

(`・ω・´)シャキーン 遂に本コースです!

おめでとうございます。

ねこーん

本コースへ行くのです

(゚д゚)(。_。)ウン 勝負だ、勝負。

悩み事もありますよね。

ねこーん

ついに行くぜ!

年が明けてから、ショートコースは回っていたんですが、ヤッパね、練習の成果は本コースでないと。距離がないとわかんないもん。

(`・ω・´)シャキーン あれから練習したもの、

ですよね。

ねこーん

一気に110打を切っちゃうかも。遂に実力が爆発するかも。…とひとりでワイワイしてます。デスクに隠れながら。うん、仕事してません。

でね、今回の幹事さんの気が利いていて、コース図をPDFで送って来てくれたんです。まあ、それを見るとさらに気持ちが盛り上がる。でもね、見てると気になるコースがありました。

170yard 崖越え パー3

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)ハァ?

と驚いているトコロです。僕の得意なクラブが6番アイアン。飛距離は無いですが。そして、僕の6番は150yardしか飛ばない。そう…トドカナイ。

まさかのコレか?

6番で届かないとなると、バックに入っているのは5番アイアン。この5番なら160yardは飛びます。160yard飛んでくれたら、グリーンには届かないが崖は越えられます。でも、5番は恐ろしく確率が悪いのです。(ミートする確率ね。)。

となると、綺麗に当たれば崖越え。綺麗に当たらなければ…サヨナラ。

( ゚д゚)ウム 今はサヨナラな自分しか見えない。

残念な予感ですね。

ねこーん

5番アイアンをロングアイアンとは言えませんが、アイアンは番手が小さくなるほど長くなり難しくなってゆきます。そのため、最近の初心者セットでは、6番アイアンからのセットも増えました。しかし、先ほども書いた通り、160yard~180yardぐらい打てるクラブが欲しくなるのです。

そうなると、ユーティリティーと呼ばれるクラブが欲しくなるんです。

パッとみ、ドライバーみたいに見えるがヘッドの小さいクラブ。ヘッドが小さいお陰で、随分と簡単に振れるクラブ。少々のラフからでも振れちゃいますし、ロングアイアンよりだんぜん簡単です。

購入したら…打数は減る。でも、次のコンペには間に合わない。

という事で。

仕方がないので、次の打ちっぱなしでは5番アイアンを練習してきます。

その練習に向けて、こちらを確認。

アイアンの打ち方①

アイアンの打ち方②

アイアンの打ち方③

( ゚д゚)ウム こんだけ観とけばイケるんじゃないか?

そんなに簡単ですか?

ねこーん

まとめ

いまさら遅い気もしますが、とりあえず、もうちょっと足掻いてみます。

ダメならユーティリティ買います。ひょっとして、Amazonなら間に合うかもしれませんので。果たしてどうなるか次のコンペ。こうご期待。(笑)

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください