どうも戻すらしいよ。

【雑談】”サザエさんスポンサー問題” やっぱり変わっちゃうのかねぇ…。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 最高ですよ。

思ったよりですよね。

ねこーん

ニトリさんで着る毛布を購入したんです。いやはや、予想の遥か上です。コレは最高です。温かいです、幸せです。想像よりだんぜんですね。この冬に大活躍してくれそうです。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

Σ(・ω・ノ)ノ!  驚きのニュースだったよねぇ…。

寝耳に水でしたね。

ねこーん

サザエさん問題

まさかのスポンサー降板報道です。「”東芝”が長寿アニメ”サザエさん”のスポンサー降板を検討。」とのニュースが入っちゃいました。

( ゚д゚)ウム 驚きだ。

ですよね。

ねこーん

サザエさんと言えば、サザエ効果と呼ばれるほどの影響力を持ったアニメ番組。サザエさんの視聴率が上がると株価が下がり、視聴率が下がると株価が上がる現象。相関係数が0.86となっており、噂だけではないと考えられている。

また、オープニングでサザエさんが訪れた観光地は、その後盛況を迎えると考えられている。そのため、各地の観光課はサザエさんを誘致しているとか…。

それほど影響力を持っているアニメ番組で、家電を宣伝できることは、”東芝”にとって良いことと思っていた。でも、よく考えると”東芝”は家電部門を身売りしているし…、宣伝効果はないのかも知れませんね。どーも、TV、PC部門も売ることを検討してるみたいだし、仕方ないですかねぇ…。(本当に家電ナクナルネ…。)

時折、サザエさんの中でムリやりにでも東芝製品を宣伝してて、ウッスラとするのが楽しみだったのに。しかも、後のスポンサーには、”高須クリニック”が手を挙げているとか…。

サザエさんが突然、「ムダ毛処理してきちゃった!高須で。ウフッ。」みたいに言われたら、ちょっと引くかもなぁ…。

それはショックですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム せやろ?

どーもその他に、「”サザエさん”自体の打ち切りを望む声もあるみたい。」です。暮らし方が今の時代に合っていないため、苦情の電話が入っているとか。(こんな苦情いう人いるんですね。)時代の流れには逆らえないと思いますが、何とか生き残れないかなぁ。

まとめ

日本を代表するアニメだとは思うケドな、この考えが古いのかな。ま、この後のニュースを注視です。

サザエさん…面白いと思うケドナ。なんだろね、終わるとずいぶんと寂しいと思いますよ。みんな大好きだもん、きっと。だから、応援しようね。(笑)

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!