( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【レビュー】”LG BP250” Blu-ray&DVDプレイヤー 君がこれからの…。

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ̄ー キラリーン 桜写真を計画中。なう、なう計画中です。

楽しそうで何よりです。

ねこーん

いやー、やっとだよ。楽しみだよ~。時刻表のコピーとかね。地図とかも準備したりとかね。また、近々アップしますぞ。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

Σ(・ω・ノ)ノ! 凄い音が鳴り始めたのです。

驚きでしたよね。

ねこーん

商品購入まで

( ゚д゚)ウム ヤバいとは思ってた。

ですよね。

ねこーん

やばいかなっと思ってたんです。そして、本日、旅立ちました。僕に数々の作品を楽しませてくれた、DVDプレーヤさんが大空へ旅立ちました。

このブログでも書いている通り、映画はレンタルをして楽しんでいるんです。しかし、レンタルDVDってカナリ傷んでいるんですよね。まあ、多くの人が借りているので、それも仕方ないんですけど。レンタル屋さんでも、研磨とかイロイロなメンテナンスはしてくれてるんです。しかし、レンタルしている皆さんが丁寧に扱う訳でもないですし。コレは宿命です。

ただ、この傷んだDVDを再生しているとDVDプレーヤーも傷んじゃうんですよね。そんな事もアリ、今回、DVDプレイヤーが昇天しました。でも、コレは見越している事なんでね、構わないんですけど。僕はレンタルDVDを再生させるプレイヤーは長持ちしないと諦めているので、最初から再生のみの安いヤツを購入してるんですよね。

(((uдu*)ゥンゥン みたらわかる、安っすい奴です。

壊れる前提ですもんね。

ねこーん

数日前から変な音は立てていたのですが何とか再生はできていたんです。でも、最近はDVDをプレーヤに入れると、「2倍速するとめっちゃ速いの。16倍速くらい。んで、8倍速にすると遅くなるの。」。

(;^ω^) う…うん、それはダメだよね。(笑)

分かり易い壊れ方でしたよね。

ねこーん

仕方がないので諦めることにしました。でも、3,980円でかなり戦ってくれました。

(*- -)(*_ _)ペコリ お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。

ねこーん

って感じです。そんな事がありましたので、楽天マラソンでDVDプレーヤを買うことにしたんです。

商品紹介

(っ’-‘)╮ =〇 そりゃ。

また、そうやって投げる。

ねこーん

購入商品

今回、購入した商品はコチラとなります。

LG BP250 Blu-ray/DVDプレーヤ

(゚д゚)(。_。)ウン Blu-rayプレーヤ買っちゃった。(笑)

まさかの方向転換でしたね。

ねこーん

いや、だってコレは安いでしょ。Blu-rayの綺麗な映像も見てみたかったし。テレビもハイビジョンになったし。最近だけど。まま、ええ買い物をしたと思うんだよね。

仕様

 LG BP250
本体サイズ 幅27.0cm×奥行19.5cm×高さ4.3cm(突起部含まず)
本体重量 830g
消費電力 電源ON時:12W 電源OFF時:0.5W以下
入力 AC100-120V 50/60Hz
接続 ・2.4GHz USBレシーバ
・Bluetooth Low energyテクノロジー
ワイヤレス通信可能範囲:10m
対応フォーマット avi, xvid, mpg, mpeg, mkv, mp4, asf, wmv, m4v, vob, 3gp, flv, ts, tp, wav, mp3, m4a, jpg, jpeg, png, gif等
付属品 ACアダプター、HDMIケーブル、リモコン、リモコン用電池
取り扱い説明書、保証書

外装はこんな感じ

LG BP250

o(^^o)(o^^)oワクワク  高画質。

良いですよね。

ねこーん

期待しちゃいますよね。その高画質の良さがワカルか?って問題は置いててもね。(笑)

箱のアップ

LG BP250

USBポートもあるので動画とかも再生できます。まあ、最近のは必ずついてますけど。あと、低解像度の映像も画質UPさせるとか。音楽でもハイレゾ以外の音源をハイレゾ級にする技術がありますよね。(ソニーの”DSEE HX”とか有名)。

( ゚д゚)ウム 技術の進化かな?

そうでしょうね。

ねこーん

何にせよ、臨場感があったり、映像が綺麗だったりリマスターされるのは良いです。

内容物

LG BP250

  • 本体
  • リモコン
  • 電源アダプター
  • HDMIケーブル
  • 取扱説明書

ここで特筆すべきはHDMIケーブルですね。この値段だと付属しない場合が多いんですけどね。でも、この商品には1.5m程のがついてましたね。ありがたい話です。でもね、リモコン用の乾電池(単4×1)がついてなかったんです。説明書ではついてることになってたのに…。ま、いいですケド。

本体のあっぷ

LG BP250

うん、ほぼ全性能が書かれている。この値段でこれなら良い買い物だと思いますね。

もう一度貼っておきますね。

LG BP250 Blu-ray/DVDプレーヤ

(((uдu*)ゥンゥン 良い商品。

ですよね。

ねこーん

まとめ

この値段でこの機能なら合格点。

途中でも書きましたけど、「レンタル商品の再生機。」で購入予定です。ですので、この値段でこの機能ならマッタク文句のつけようがアリマセン。

壊れても良い。とは言っても、数日で壊れるのは勘弁ですからね。でも、今までの経験上、レコーダ機能を有している商品より、再生専用機の方が傷んだディスクに対しては打たれ強い気がします。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 立て、立つんだジョー!

真っ白に燃え尽きますね。

ねこーん

何にせよ、これからしばらくお世話になるかと思います。皆さんも興味がある人は覗いてみて下さいね。子供さん用のDVDやBlu-rayディスクは特に傷んでますよ~。

( ゚д゚)ウム それではこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください