どうも戻すらしいよ。

【雑談】”引っ越し侍” …がっかりだよ。突っ走れよ。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(ノ`Д´)ノ 三連休のうち、2日間が仕事。

まあまあ。

ねこーん

(´・ω・`) アカンって、リフレッシュせな。僕の場合は。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム ちょっと今回は短めでいくよ。

悪口ばかりになりそうですもんね。

ねこーん

引っ越し侍

(# ゚Д゚) ブルータス、お前もか。

かつての素晴らしいCM

いやいや、このブログでも再三再四取り上げてきた引っ越し侍さんのCM。ここに来て大きな変更がアリマシタ。

ショックでしたね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 泣きそうだったよ。

引っ越し侍と言えば、”株式会社エイチーム”が仕掛ける、「引っ越し業者の見積もりが一括評価できる。」サービスです。ちょっとね、様々な噂がネットで飛び交っているようですが、まあ、紹介サイトというのはイロイロな側面がありますからね。宜しくない噂もあるでしょうが、上手に使えば便利なサービスであるコトも事実です。

まま、会社本体の話は少し脇に置いて、以前からこのブログで追いかけてきたのは引っ越し侍さんのイケているラジオCMです。

最初はね、「”ひこし”という青年が転勤を繰り返しながら会社一途に生きてゆくが、やがて会社より大切な家族愛に気付いてゆく。」転勤を繰り返すので、その間に引っ越し侍を使うという設定だったと思います。次はそのセカンドシーズンでした。「”ひこし”が働く部署にライバルの人がいて、ガムティ計画なるプロジェクトが…」みたいな話でした。

ファーストシーズンではきちんとラジオドラマ風にストーリーが流されていました。しかし、セカンドシーズンからは、次回予告のみが放送されるようになりました。

その後、シリーズは、”スポーツ青春ドラマ風”、”入れ替わりドラマ風”、”RPG風”と変化していきました。

(´・ω・`) でも好きだったんだ。

朝からニヤリと出来ましたもんね。

ねこーん

その、朝の憩いのひとときでもある”引っ越し侍のCM”がここに来て大きな変化を見せました。

何だかな…。

残念ながら以前の”〇〇ドラマ風。”というCM手法を止め、Mr.都市伝説として有名なハローバイバイの”関暁夫”さんが引っ越し侍の事業説明をしているCMへと変更されました。

(´・ω・)エッ? ナニコレ。

まあ、普通のCMじゃないですか?

ねこーん

ハッキリ言っていい? 「めちゃツマンナイ。」

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 朝の憩いを返せ!

いや、CMですしね。

ねこーん

一応、”都市伝説風”にはしているんですけど、いや、ツマンナイ。全くもって面白くない。

分かる、わかるんですよ。以前のCMでは今ひとつ事業内容が分かり難かったですし、だんだん中だるみもしてきて、当初のCMから見ると質が落ちて来た感じもしていましたし。

褒めてるの? 貶してるの?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 両方。

でもね、あのグダグダ感がたまらなく良かったんですよ。だいたい、”引っ越し侍”って言う社名から事業内容はおおよそ検討が付くんだから、CMでは遊びに遊んで社名を覚えてもらう作戦で良かったんちゃうの? ええ味出してたよ、あのCM。

いや、あまりにショックでしたので、車の中で叫んじゃいましたよ。「これじゃない!」ってね。

今後の展開に期待

とは言え、変わってしまったモノはしょうがないので、今後の展開に期待したいと思います。”都市伝説風”を匂わせていますので、今後、大げさに都市伝説風へ舵を切ってゆけば、今まで以上のストーリーテラーとなるかもしれん。

(`・ω・´)シャキーン まだ、あるかもしれん。

どうでしょうね。

ねこーん

朝の爽やかな時間に、”敢えてのホラー風味都市伝説”とか、”朝からガッツリ陰謀論、イルミナティとかも出しちゃう都市伝説風味”とかに味付けすれば面白いのかもしれん。

もう宣伝じゃないかもですね。

ねこーん

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 朝のラッシュ時はにんまり笑いたいの。

”引っ越し侍”のCMファンとしては今後に期待します。いや、マジデ戻せ。

6 COMMENTS

ねぇやん

引っ越し侍のCMって見たことないですが、シリーズもので楽しんでいたものが…な気持ち、わかります(^^;)

返信する
ビー玉

これからフリーメーソンが絡んで世界の陰謀へと繋がるんじゃないでしょうか(; ・`д・´)?
世界へ羽ばたく引っ越し侍( ✧Д✧) カッ!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!