( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" 栗の季節だよね。

【雑談】”かまいたち”さんの動画。これを知っておくのは大事。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム 決まった。

誘われましたね。

ねこーん

ゴルフの本コースが決まりました。お誘いを受けましたので、チョイと楽しんで来ようと思います。うん、休憩中とは言え、きちんと110打切は目指して来ますよ。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン ホントは違う記事を書く予定でした。

いつものまとめ記事ですね。

ねこーん

違う記事を書こうと思っていたのですが、動画を見て、「なるほど、そりゃそうだ。」と思いましたので、そちらを先に紹介させて頂きます。うん、この動画を見て考えて置いた方が良さそうだ。

かまいたちさんの経験

(((uдu*)ゥンゥン マジでびっくりした。

驚きでしたよね。

ねこーん

かまいたちさん、コロナ罹患

今のお笑い芸人さんの中で、僕が一番くらいに好きなのが”かまいたち”さん。もちろん、ネタも面白いんですけど、彼らのフリートークが特に好き。なので、彼らのYouTubeチャンネルである”ねおミルクボーイ”はがっつり見ています。

このチャンネル名って…。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン ダウンタウンの松ちゃんがつけた名前。

そんなかまいたちさんがコロナウイルスに罹患したのは有名な話。(僕はYahooニュースさんで知りました。)今はお二人とも完治し、無事に元気な姿を見せてくれていますので、ファンとしては胸を撫で下ろすばかりです。

復活動画

そんなかまいたちさんが、YouTubeチャンネル再開の動画として上げられたのがコチラ。

【ご報告】かまいたちがコロナ療養期間のことについて全て語ります

(゚д゚)(。_。)ウン 見た方が良いよ。

ですね。

ねこーん

罹患した後の話

今のワクチンもそうなんだけど、多くの人が心配しているのは、「コロナに罹患する前の行動。」。

手洗い、うがい、三密回避など、先ずは罹患しないための努力を最大限にするべき。もちろん、そこに誰も異論はないの。でも、どれだけの予防をしていたとしても、ウイルス相手なので罹患するときは罹患しちゃう。

(゚д゚)(。_。)ウン あいつ等、ちっちゃいもん。

確かにちっちゃいですね。

ねこーん

そう、罹患の可能性は誰にでもある。

という事は、「もし自分が罹患したら、どのような行動を取るか。」というのは考えとかないといけないと思うんです。

でも、そうは言っても罹患したらどうなるんか、わからんやん?

いや、「コロナウイルスに罹患したら…。」みたいな経験談をアップしている動画もあるんだけど、自分に興味がない人の動画ってあまり見ないんだよね。(笑)

( ̄σ ̄)ホジホジ なんか入ってこないのよね。

気持ちはわかりますけどね。

ねこーん

ただ、かまいたちさんの動画なら話は別。んでね、かまいたちの濱家さんって、予防とかそういう事に敏感。動画でも語っていましたが、「俺はなるわけないっておもてたもん。」って言うぐらい予防をしていたみたい。

でもね、それ位の予防をしていた人でも罹患する。そう考えると、「誰が罹患してもおかしくない。」んですよね。こんな事を言うのも今更ですけど。

でも、人って不思議なもので、「誰でも罹患する可能性がある。」と声高に言いながらも、どっかで自分は罹患しないなんて都合よく思ってたりするんだよな。その証拠に自分が罹患したらどう行動するかを考えていない。(それはコロナだけではなくて、災害でもそうですけどね。)

ですので、こういう動画を見て勉強しておくのは大事だと思います。この動画を見ながら、行動を自分に当て嵌めてみたら良いかも知れません。

まとめ

経験者の話って勉強になりますね。

( ゚д゚)ウム だって、わからんもん。

想像だけですもんね。

ねこーん

なので、この動画は勉強になりました。2週間缶詰は想像以上に過酷ですね。そして、特に子供さんがいる家なんかは役割を決めておかないといけませんね。

お父さん、お母さんと倒れたら誰が子供を見るのか。仮に家庭内で罹患してなかったとしても、濃厚接触者にはなっちゃうもんね。その他にも、ペットがいる家なんかはどうするのか。

(・ε・)ムー  家に菌がいるかも知れんからね。

安易に親戚やご近所さんには頼れないですよね。

ねこーん

罹患しない事も大事ですが、「罹患したらどうなるのか。そして、何を決めておくべきなのか。」が朧気にもわかる内容となっています。じっくり見て、勉強しておくのが吉ですよ。

罹患は誰でもする。だからこそ、罹患した後の事を決めておく。アタリマエな話だけど、僕も忘れてた事柄でしたん。というお話でした。

( ゚д゚)ウム それでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~

ねこーん

8 COMMENTS

ねぇやん

かまいたちさんは得意ではないので入ってこないかも(^^;)
小さい方の方、猫を数匹買ってらっしゃいますよね。ラガマフィンとかメインクーンとかでっかいのばかり。あまり広くはないお宅で、奥様もお子さんもいて、大変だったでしょうね…。

返信する
風のましゅー。

(゚д゚)(。_。)ウン そうなんだよね。まあ、当たるも八卦は変わらん気がするけど。

返信する
チョコちゃん

今の入院期間がまさしくちょうど2週間です。長いです!身の回りの事はプロの看護師さんがしてくれるけれど、これを働いてたり、学校に行っている家族がお世話するのはどんなに大変か想像に絶しますそしてペットがいたらですよね?…退院したらかまいたちさんの動画見てみます。どんなに気をつけていても誰でもかかるリスクがあるんですよねぇ(⌒-⌒; )

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください