どうも戻すらしいよ。

【告知】今年もお世話になりました。来年も頑張りますよ。

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(・ε・)ムー  気持ち悪い。

そうですね。

ねこーん

今年の冬は気温が全く分からない。急に寒くなってみたり、春を感じさせる陽気が押し寄せてきたり。(そう言えば、12月には夏日もありましたね。)異常気候と言えばよいのか、何と言えばよいのか…。地球の温暖化も影響しているとは思いますが、それだけが理由でも無いような気がするんだよな~。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

( ゚д゚)ウム 年末だからね。

ですね。

ねこーん

今回のお題は告知です。一年も終わりましたので、いろいろと反省をしておかないといけません。反省をするからこそ、人は成長できるとか出来ないとか…。

2023年度の振り返り(風のましゅーBlog編)

もう一つブログを運営しておりますので、音楽関連、エンタメ系の話についてはそちらで振り返りたいと思います。こちらの風のましゅーBlogでは、このブログ関連のお話とアウトドアについてチョイと書いておこうと思います。

キャンプについて

ブームに踊らされていました。

浮かれて多くのツールを買ったり、様々な場所(キャンプ場)へも出かけたりしていましたが、今年に入ってから急激にキャンプへ行く回数が減りました。音楽関連とゴルフに休日を割くようになったのが大きな原因ですが、やり始めた頃よりも情熱が減ってしまっています。

いやね、面白いんです。火遊びなので。

今でも気になるツールがあると購入を考えてしまうんです。そして、ツールを購入すると行きたくはなるんです。でも、当初ほどの熱がないため、「また時間があるときでいっか。」なんて思ってしまう。そして、その他の趣味に邪魔されて、時間がある時…なんて無い状態となるのです。(それでも気合を入れていくつもりになっていたら、生憎と天気が悪かったりね…。)

2024年もキャンプは続けるつもりですが、”デイキャンプ”からやり直した方が良いんじゃないかと思っております。んで、泊まり込みのキャンプは本当に数える位にすると。そして、らく~なキャンプへ変更しておこうとも思っています。グランピングまではいかんけど、車中泊もありあり…みたいなゆるいキャンプへ変貌させようかと。

思い起こせばね、

キャンプへ行く→焚き火をする→料理をする→撤収

みたいなキャンプが一番好きですのでね、それに見合ったキャンプへ変更しようと思う。料理をして、「美味しいです。」って言われるのも楽しいので、ソロキャンに拘らなくても良いかもね。(何なら、BBQでも良いんじゃねぇか…とも思ってる。)

この先、どのような流れになるかは分かりませんが、僕らしく、ゆるーい方法を考えたいと思います。「何事も程よく」がもっとうですのでね。

適当とも言いますね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ そうかな?

ゴルフについて

今年はガッツリと行く回数を減らす予定ではあったのですが、結局、かなりの回数をラウンドする事になりました。ゴルフは大人の趣味として、いろいろとお誘いされる事も多いですからね。そして、まぐれもあって100切りを経験したものだから、面白さが増した状態であるんです。

来年も1月早々から。更には、2月はほゞ毎週の土曜日に予定が組まれている状態。まあ、誘われる内が華とも言いますのでね、誘われている限りは参戦したいと思います。でね、どうせラウンドへ行くのなら、100切りを安定させたいと思う。

なので、今年はそこそこゴルフへは行くと思います。僕もyoutubeでゴルフ動画などを見てやる気になっておりますし。

山登りについて

こちらもソコソコ行きたいかな。腰痛の問題がありますのでガッツリとした登山は難しいのだけど、それでも行きたくなっている僕が居るんですよね。

もともと体力がある方ではないので、ガッツリとした本格的な登山はするつもりはありません。なので、近隣の山にフラフラっと遊びに行きたいと思います。何なら、登山じゃなくてハイキング感覚で楽しめるのが一番かも知れません。

ブログについて

今年は手を抜きました。更新しない事も多かった×2。更新しないうちにネタがたまり過ぎて古くなり、美味しいネタを何度もロストする事も多かったです。

でも、今後もこんなペースになるのではないかと思います。どうしても他の事に手を囚われるので、ブログが後回しになっているんです。でも、書くこと自体は楽しいので辞めるつもりはありませんよ。

まとめ

本当にあっという間に過ぎた2023年でした。でも、手ごたえが無かったか?と聞かれるとそうでも無いんですよね。かなりの回数、クラシックのコンサートへ足を運びましたし、チェロの練習も頑張りました。(そのお陰でアウトドアは手薄になったんですけどね。)

2024年も同じ感じでゆるゆると頑張っていきたいと思います。お金を貯めるためにクラシックコンサートへ行く回数を減らす予定ですから、その分、アウトドアへ回す時間が増えるのではないかと思っております。

( ゚д゚)ウム そうなったら良いな。

なりますかね?

ねこーん

何にせよ、旧年中はお世話になりました。来年もどーぞ宜しくお願いします。

2 COMMENTS

dearyumi

ましゅーさん、チェロ、とても上達されたことでしょう。どんな曲弾いてるのかな。
弦の響きってとっても好きなので憧れです。今年も頑張って楽しんでね。

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうございます。ちょびっとだけ上達したと言っておきましょう。(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!