どうも戻すらしいよ。

【告知】どうも戻すらしいよ。

告知

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

((((;゚Д゚))))ガクブル 寒い。

本当に寒いですね。

ねこーん

本気ですね、いよいよ奴が本気を出して来ました。

奴の名は”冬将軍”。

もうね、しばらくは皆さんなすがままですよ、奴の猛攻に。ええ、闘おうとしてもダメです。本気の奴には適いませんからね。大人しく機嫌が直るのを待つのが吉ですよ。

ここから本編

今回の話題は【告知】です。

( ゚д゚)ウム コレすら久しぶり

ですね。

ねこーん

今回のお題は告知ですね。今後のブログ運営に関し、少し書かせて頂ければ。いやね、何というかやはりね、何事もシンプルが一番だもん。

元に戻すのだ

もともと、このブログは5年前?6年前から、この”風のましゅーBlog”を始まりとして運営してまいりました。

Σ(・ω・ノ)ノ! つか、もうそんな年月になるんや。

時が経つのは早いですね。

ねこーん

とにかく流行り事に流される…否、興味があれば何でも手を出す好奇心旺盛な僕なので、カメラや旅行、キャンプやゴルフなど、様々な事へ中途半端にトライし、その中途半端さを恥ずかしさを惜しむことなく皆さまに提供してきました。

( ゚д゚)ウム その勇気を称賛して欲しいものだ。

まったく、その通りですよね。本当に中途半端なんですから。

ねこーん

(´・ω・`) ハッキリ言うなよ。

まま、中途半端なりにもまじめにトライはしてたんです。そうするとね、それなりに記事数は増えてくるんです。PV数は増えないんだけど。

かなりの記事数が増えたこと、また「PV数を増やすには専門性を高めた方が良い。」と言う噂を聞きつけたことから、昨年、思い切ってブログを三分割にしてみたんです。

  • 風のましゅーBlog → アウトドアに特化
  • 風の奏 → クラシックや書籍について特化
  • 風の蔵人 → エッセイなど思いを綴ってみたり…

これで専門性を持たせたつもりだったのですが、逆に管理が大変になってしまいました。

(´・ω・`) 時間がなくて無理。

まあ、僕はうっすら分かっていましたけどね、無理だって。

ねこーん

はい、1年掛かってわかった事は、このやり方だと泣き言しか出ないという事だけでした。正直に言えば、半年経過(今年の夏ごろ)には気付いていましたけど。

これからの運営について

そして今回の告知へとなります。

結論を言うと、コレからのブログ運営は、

”風のましゅーBlog”と”風の奏”のみで運営

という事に落ち着かせようと思います。最近ハマっているのはクラシック音楽とゴルフ。そして、たまにキャンプ。(今年の年末にはソロキャンへ行きますよ。)なので、この二つのブログは活かしていこうと思います。で、自分の思いなど書きたいことが出来たら、風のましゅーBlogへ書く。

結果、風のましゅーBlogは雑記ブログに戻ります。キャンプって面白いんです。でも、休日の予定の中に会社のお付き合いゴルフやクラシックコンサートなどを加味していくと、正直に言ってキャンプへ行っている時間が無い。そうなると、アウトドア専門のブログだと、とにかく書く記事がなくなるのだわ。

まとめ

そういった裏の事情もあるので、風のましゅーBlogは雑記ブログに戻ります。ずいぶんとブログ活動をお休みをしていますが、今、もういちど頑張るべくブログ達を纏めているところです。

(((uдu*)ゥンゥン 頑張っているんだよ。

もうちょっと頑張れますけどね。

ねこーん

まとまり次第、少しづつ記事の掲載も頑張っていくつもりですので、見捨てずに待っていただければと思います。更新回数も増やしていこうと思っていますよ。

それでは、今回の話題はここまで。リフレッシュされたブログを楽しみにして下さいね。

8 COMMENTS

あかつき

内容によって分けるのがいいとわかってても、そのぶん分散するんですよね~
私は雑記は好きで
ましゅーさんが興味もってる諸々のことを楽しく読ませて貰ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!