どうも戻すらしいよ。

【時事】”松本ひとし”問題。ハラハラしながら見ている。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うめー。

喜んで頂けて何よりです。

ねこーん

冬です。柑橘の冬です。現在、”はれひめ”を食べながら、この記事を書いています。もうね、美味しくて安い。はれひめ最高、そして最強。食べた事ない人は、ぜひ食べてみて下さい。

ここから本編

今回の話題は【時事】です。

(`・ω・´)シャキーン 今更ですが。

今さらですね。

ねこーん

今回は時事について書きたいと思います。とは言え、「今さらその話ですか?」と言う感満載の話をさせて頂きます。それでは、さっそくどぞ。

松本ひとしさんの問題

本当ね、ビックリしながらニュースの成り行きを見ています。

人気お笑い芸人である”ダウンタウン”のボケ役”松本ひとし”さんに掛かった性加害問題。8年前に高級ホテルの一室で飲み会を開き、その参加者である女性にいかがわしい事をしたとか、しなかったとか。で、その女性は恐怖のあまり、PTSDを発症して大変だとか。

何時もながらの文春砲なのですが、これを受けて松本さんは芸能活動を休止、全面的に文春と戦いに入るそう。まあ、松本さんとしては、身に降りかかった火の粉は振り払わないといけないでしょうから芸能活動は致し方なし。でも、人気芸人な訳ですから、面食らうのはテレビ業界ですよね。

事の真意はこの先に裁判で明らかになってゆくでしょうから、今の段階では触れない方が良いでしょう。ただ、文春も今までの芸能人相手とは違うと思うべき。今まで、文春砲としてスクープをぶち抜いてきていますが、結構、適当な記事を書いている事も多くて、逆に訴訟を起こされて負ける事も多い。

今回、嚙みついたのはダウンタウンで有り、もし裁判に負けてしまった場合、途方もない額の賠償金を請求される恐れがあります。また被害を被った松本さんだけでなく、テレビ業界も大きな被害を被るわけだから、ひょっとしたら賠償金請求…なんて流れにもなるかも知れない。

また、松本さんは人気芸人さんですのでファンが多い。なので、もし文春が負けたとしたら、文春砲の信頼度は地に落ちる可能性がある。そうなると、3流ゴシップ誌として認定されるかも知れません。

ちょっとだけ、僕の思いを書いとくと―。

ジャニーズの性加害で勇気を貰って訴えたなんて女性は話していますが、ジャニーズの方は未成年、こちらは分別の付くであろう成人なので同じでは無いと思う。大体、主催者の名前は明かされなかったらしいけど、芸人の集まり、かつ高級ホテルの一室での飲み会…なんて前情報だけで危ないと感じないなんて…と思っちゃう。多少のセクハラまがいな事はあるだろう…なんて想像は付くんじゃないの?(似たような事を”ひろゆき氏”も語っていました。僕もその通りだと思っています。)

しかも、この女性の言っている事って中学生レベルなんだよな。芸能界を目指していたのに、それほど純朴なのか、アンタは。って思っている人は多いんじゃないかな。そんなに純真な人にはハナから無理だよ、芸能界なんて。

しかも、訴えを起こしたのは問題が起こってから8年後なんだよな。ジャニーズ問題に勇気を貰ったんじゃなくて、ジャニーズ問題を見て、自分らも稼げると思ったんじゃないの?なんて邪推しちゃうんだよな。

松本さんのファンなので、どうしてもそちら目線になってしまいます。でも、これが認められたりなんかすると、女性と合コンすら出来なくちゃう。だって訴えたもん勝ちになるじゃないですか。物的証拠も出ずに、「ひどい目に合いました。」って言うだけでお金がもらえるんでしょ?

ただ、文春さんも自信があるらしいので、ひょっとしたら、コレから決定的な物的証拠が出てくるかも知れませんね。(写真とか録音とかね。)

まとめ

過去の話を見ても、松本さんは週刊誌を嫌っている。(キリトリ記事問題ね)なので、これ幸いと、吉本も巻き込んで全面戦争をする気かも知れません。ひょっとしたら、途方もない額を賠償金として請求するかも知れません。

大抵の場合、途方もない額を賠償金請求しても微々たる金額で終わるのですが、日本を代表する芸人なので、ひょっとしたら結構な賠償金となるかも知れない。(松本さんが勝った場合ですけどね。)そうなると文春も大ダメージを受けるでしょうから、松本さんとして嬉しいのかもね。

まま、今後、どの様な展開を見せるか…ですね。(おそらく泥仕合になるでしょうけど。)僕的にはダウンタウンさんが歳で一線から退いて、細々となんば花月で浜田さんと漫才をするのを見に行くのが夢のひとつなので、今回の問題で退いて欲しくはない。

まま、この後の動きに注視していきましょう。

2 COMMENTS

ビー玉

とっても難しい問題だよね。個人的には女性=被害者っていう今の図式は危ないなって思ってて、女性に非がなくても危険な目にあうことは絶対にあるし、「あの事件は相手が悪かったからでしょ」って思考停止してしまうんじゃなくて、ある程度の危機感をもっていないと自分が傷つくよって心配なのよ。上手くいえないけど(ノД`)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン ほんとに難しいよね。でも、言ったもん勝ちにはしたくないですわな。もちろん、まだ何も分からないけれども。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!