(・ε・)ムー  ムシムシする。

【旅行】”日本列島縦断の旅” いいなぁ…いいなぁ…乗りたいよねぇ。

旅行

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 寒い、寒いよ!

確かに寒いですね。

ねこーん

ダメだ…意識が薄れてくる! こんな時はアレしかない…。ダメだ!間に合わない!

ましゅー!!!!!!!!

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ さて、やりますか。

ここから本編

今回の話題は【小旅行】です。

(・ε・)ムー  旅行に行きたいね。

ですね、しばらく行けてないですよね。

ねこーん

出張へは行けているのですが、個人の旅行へ行けてません。出張も良いケドね、やはり個人旅行よね。計画するだけでも楽しいもんね。

日本列島縦断の旅

ヾ(*´∀`*)ノ いやいや、出発しましたね!

乗ってみたいですね。

ねこーん

出立しました。夢の列車が。夢の列車とはコチラ。

JR30発足周年記念!JR旅客・貨物7社合同によるスペシャルツアー。

日本列島縦断の旅!
※ニュースサイトへ飛びます

(●>ω<●) 乗りてぇ…。行きてぇ…。

本当に夢ですよね。楽しそう。

ねこーん

出立!

このツアーの”観光列車バージョン”が、12月5日に上野駅を出発しました

この”観光列車バージョン”は、24の列車を乗り継いで9泊10日で、日本を縦断するツアーとなります。

お値段、39万円。(1室2名時)

高いかどうかは置いといて、良い。こんなのなかなか無いよなぁ。乗れる人が心から羨ましいです。

んでね、チョットだけ、ニュースで発車の様子を見たんですよ。乗客の人が、「夢のようです!わくわくします。」って、目を輝かせながらインタビューに答えてました。

(*´ω`*) いいなぁ…。

羨ましさ全開ですよね。

ねこーん

「羨ましいなあ!オイ!」って声が出るくらいでした。しかも、そのあとに列車の汽笛で上野駅を離れてゆく映像が流れるワケです。

(* ̄0 ̄)θ~♪ 汽車は闇を抜けて~。

銀河鉄道999ですね?

ねこーん

鉄道の旅に行きたくなるねぇ。ええ、単純なのは分かってます。でも、良いやな、本当に良いもん。

まとめ

こういう楽しい企画はぜひ続けて欲しいです。

12月15日には”新幹線バージョン”が発車予定です。コチラは3日の予定で15万(1室2名時)だとか。観光は少な目で、新幹線でビューンと。ちょっと楽しさは減るけど、仕事がある人なんかは獲れる有休も限られてるし、これ位が良いかも。

イイよね、こういう企画。

絶対、楽しいと思う。自慢できるだろうし、思い出も残るし。

次の機会があるかどうかわかりませんが、JR貯金を始めても良いかもしれん。あと、有休を取れる段取りもね。(笑) もし、誰か乗った人がいたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね。

( ゚д゚)ウム では、この辺で。

し~ゆ~

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください