どうも戻すらしいよ。

【雑談】”YoutubePremium” マダ使い始めて短いケド、こいつ…出来るぞ。

雑談

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

((((;゚Д゚))))ガクブル 寒くない…?

こ…炬燵がいります。

ねこーん

((((;゚Д゚))))ガクブル だよね、要るよね。

冬が来ましたね。きたよ、冬が。しかも、本気度を増してきたような気がする。暖かい…湯豆腐食べたいのぅ…。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

いや、よいよ。本当に。

いいですよね。

ねこーん

( ・∀・)イイ!! ただ、良い。

しばらく使って良さをもっと見てみようとは思っていますが、今までに感じた事を簡単に書いておきますね。

YoutubePremiumを導入しました。

( ̄ー ̄)ニヤリ ええやろ?

前回、ニュースでちらりと書きましたが、”YoutubePremium”を導入してみました。まだ、短い時間しか使っていません。でも、使い勝手が良い。良い。ただ、良い。(笑) せっかくなので、良さを少しだけ書いておきますね。

少しだけですか?

ねこーん

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 真の良さは己で試すがよい!

さて、僕の使用方法から説明しますね。

音楽プレイヤーがメイン。あと、出張へ出た時に動画が見たい。

実際に音楽をダウンロードしてスマホにいれても良いのですが…意外と高いんですよね。しかも、ちょっと聞きたいだけの曲とかもあるじゃないですか? 昔、聞いた懐かしい音楽を

( ゚д゚)ハッ! これ懐かしい。

って、チョロッとだけ聞きたいじゃないですか?そんな時にはYoutubeがちょうど良いんですよね。

まま、YouTubeの使い勝手はこれくらいにして、YouTubepremiumのおススメポイントを書いてみます。

わかり易くね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 努力はする。

おススメの理由。

広告なし

( ゚д゚)ウム 思いのほかね。

この機能にはそんなに期待してなかったんですよ。いや、寧ろおまけ程度だと思ってんですよね。でもね、広告がないのって、「ストレスフリーです。」いやー、広告がないのって有難いね。

折しも、”スキップ出来ない6秒広告”が一般のユーチューバ―にも使用できる様になったので、この機能がなおの事アリガタイ。でも、コレ、本当は昔のYoutubeに戻っただけなんですよネ。

当初、Youtubeに広告はありませんでしたが、業務維持が厳しくなってGoogleに吸収されました。(要は儲かって無かったんですよね。)Googleに吸収されてから業務の見直しが実施され、広告が入るようになりました。まあ、お金を儲けないと業務は続けられないよね。

そりゃそうですよね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム まったく。

でも、広告が入ると決まってから揉めてましたよね。「広告が入るようになるのなら見ない!」と言っていた人や、「広告を入れるくらいなら有料にしろ!」と言っていた人も居ました。(まさにそうなりましたケドね。)

そんな感じで広告が実装されましたが人って慣れるんですよね。僕も広告アリの状態に慣れていたのですけれど…。

広告なしって…。

ねこーん

( ・∀・)イイ!! いいよ。

オフライン再生可能。

( ゚д゚)ウム この機能も良いね。

僕、良く写真を撮りに行くんです。で、写真を撮りに行くときには、島の端っことか山の上とかによく行くんです。そこで困るのが、「電波が入らないこと」なんですよ。いやコレ、本当に困るんですよ。

(ノД`)シクシク 寂しいのよ…音楽とか無いと。

寂しがり屋ですもんね。

ねこーん

もちろん、CDとかを持っていても良いのですが、なかなか面倒ですよね。最近、CD自体もあまり買わなくなりましたし。でもね、その点、YouTubepremiumなら、「簡単にダウンロードして、それをオフラインで再生可能。」Bluetoothで車のステレオに飛ばせば、島の端っこだろうが山の上だろうがOK。これは非常に便利。

また、僕はテレビをあまり見ません。ですが、その点、動画をよく観るのです。

そこで困るのが通信パケット。

Wi-Fiがある所なら良いのですが、4Gとかならあっという間に契約ギガ数を超えちゃうから。ええ。(契約は7Gですケドね。)また、Wi-Fiがあっても困るのが出張先のホテルなんです。「Wi-Fiではあるのですが、とにかく電波が悪い所が多い。」。

(-ω-;)ウーン ビジネスホテルの構造上、しかたがないのかな?

あるだけで有難いかもですが…。

ねこーん

でもね、動画を観たくても電波が悪いとプツプツ止まるんだ…。ソレが嫌で4G回線にしたら、パケット通信量があぼーんとなったりしてね。でも、YouTubepremiumにしておけば、出張の前日に動画を落としておけば出張先でもストレスなくみられますよ。

ちなみにダウンロードは時限となります。(ダウンロードした動画の再生期限は30日間です。延長もありますケド。)

バックグラウンド再生。

(((uдu*)ゥンゥン これもいい。

PCとかだと問題ないのですが、スマホだと大活躍する機能です。

スマホでYoutubeを見ていて気になる話があるとするじゃないですか。んで、ソレを調べようとGoogle検索を使うと…、Youtubeが停止しちゃう

そう、アプリを同時に立てられないのでYoutubeが閉じちゃうんですよね。これ、何気に不便なんですよ。

不便ですよね。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ うん。めっちゃ不便。

例えば…、動画を見ている時に、「あっ…ゲームのログインだけしとこ。」と思って、ゲームを立てるとYouTubeがいちいち止まっちゃう。あれ? この人誰だっけ? って調べようとすると止まっちゃう。

この機能はじっさい使うと…便利! って思えます。

これからの予想。

( ゚д゚)ウム あくまでね。

先に書いておきますケド、今から書くのは予測ですヨ。

このYoutubePremiumですが、おそらく、かなり魅力的な料金体系がユーチューバーに提示されていると思います。ですので、有名なユーチューバーが有料への加入を進める動画をアップしています。まあ、広告よりいい条件じゃないと人気ユーチューバーが離れちゃうもんね。

当然カモですね。

ねこーん

( ゚д゚)ウム せやな。

ソレを考えると、「音楽業界やテレビ業界もどんどん参入してくるのではないかな?」なんて思っちゃいます。

どうせCDやDVDもあまり売れないし、無断で動画をアップされる位なら、「公式として動画を出して再生数でお金を稼ぐ方が企業には魅力的。」。

企画としても、テレビ、DVD、動画を連携させれば面白い企画も作れるかも知れない…と考えると夢は広がるんじゃないかと思いますし。(ビジネスチャンスが広がりそう。)

Youtubeは多くの人にダウンロードされているのでインフラはほゞ完成してるし、これからさらに優良なエンタメコンテンツに成長する可能性がアリマス。そう考えると加入しておくのはアリかな。

んで、YoutubePremium料金なんですケド、

android:1,180円/月(個人)

IOSアプリ:1,550円/月(個人)

となっております。(ファミリープランもあるみたいですよ。)

高いのか、安いのか?

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 使い方次第じゃない?

androidよりIOSの方が高いのは、YoutubeがGoogleファミリーだからかな? ヤッパリ。

なんにせよ、今は3か月無料キャンペーン(ファミリーは1か月)がありますので、先ずは使ってみたらよいかな。良かったら続ければいいですし、嫌なら止めればよいですしね。

興味がある人はぜひ使ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!