どうも戻すらしいよ。

【出張】”東京出張” その② ビジネスホテル…だねぇ…。

旅行

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 美味しいものをタベタイ。

ですよねぇ…。

ねこーん

肉だね、肉が食べたい。うん、ハンバーグ美味しい。ステーキでも可。食べたいなぁ…。お腹減りました。

ここから本編

今回の話題は【出張】です。

( ゚д゚)ウム 続き記事となります。

最初から読んだ方が面白いですよね。

ねこーん

前回行ってきた”東京出張”の続き記事です。

旅行 【出張】”東京出張” その① ついに観れましたよ。

ビジホで一泊

(゚д゚)(。_。)ウン いつもお世話になってます。

安いですしね。

ねこーん

ガンダムをゆっくり堪能しましたので今回の出張は終り。…という訳にもいかず、宿がある”神田”を目指しました。

(・ε・)ムー  いちおう仕事やしな。

一応そうですね。

ねこーん

でもね、まだ時間があったんです。しかも、ほら、宿は神田じゃないですか。直ぐ上が秋葉原じゃないですか。じゃ、行きますよね。

( ゚д゚)ウム 仕方ナス。

コレは仕方がないですよね。

ねこーん

カッコ良いガンダム

ユニコーンガンダム

纏めてたらカッコ良いのがありましたので。本文と関係ないですけどね。しかし、お台場を守るために立ち上がってるみたいに見えるよね。

ガンダムカフェ

ガンダムカフェ

”秋葉原_電気街口”にあるガンダムカフェ。

カフェに入る時間はなかったので、僕は”Yodobashi_Akiba”周辺をウロウロしてました。春なこともアリ、秋葉原には着物(大正的な奴ね。)の女性が多いコト、多いこと…。あと、「…男性ですよね?」っていう人が女性着物を着られてたり。

皆さん楽しんでるなぁ~。と思うことしきりです。

( ゚д゚)ウム こういう時って都会が羨ましいよね。

田舎だと変人呼ばわりですからね。

ねこーん

京王プレッソイン神田

程よくヨドバシを堪能したところで、今回の宿である”京王プレッソイン神田”さんへ

”Theビジネスホテル”という室内。泊まるだけだもの、不要な物はいらない。そんなビジネスホテルが僕はすきです。

京王プレッソイン神田

でも、Wi-Fiも含めて必要なものは揃ってます。部屋も清潔でしたのでまったく不満がありません。

手書きに弱い

京王プレッソイン神田

お礼の挨拶文です。こういうのって印刷が多いんですけどね。

(  ̄っ ̄)ムゥ 手書きは卑怯だよね。

ズルいですよねぇ…。

ねこーん

僕はこんなのに弱いもの、また使おうかな~なんて思っちゃうもの。たとえ、それが敵の手だとわかっていてもな!

プラスもある

京王プレッソイン神田

部屋のアメニティは必要最低限です。

客室に行くエレベーター付近に、追加の無料アメニティがありました。選択性で良いですよね。過剰にアメニティがあり過ぎるホテルも多いもん。

ベッドの周囲

京王プレッソイン神田

僕が重視しているトコロのひとつ。ベッド周りです。

以前にも書きましたが、ベッドの近くにコンセントが欲しいんです。てか、要ります。必要なんです。

仕事をやっつけちゃおう。

ちょっと明日の調べ物を。

と思った時、ベッドへ横になってスマホとかタブレット、ノートPCを触りたいじゃないですか。そんな時にコンセントは必須なんです。要るんです。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン 要るの!

はいはい。

ねこーん

今回、残念ながらコンセントはありませんでした。コレはマイナスポイントですね。

おしい!

京王プレッソイン神田

いや、コンセントはなかったんですが、充電器はあったんです。

でも、短い。

めちゃ使い勝手の悪い長さ。これじゃ届かん。あと、ノートPCとかの事を考えると、やはり、普通のコンセントの方が戦えると思うのよ。”京王プレッソイン神田”さん、改良の余地アリです。

(*- -)(*_ _)ペコリ よろしゅうに。

コレを読んでくれてたら…ですけどね。

ねこーん

これまた…惜しい

京王プレッソイン神田

綺麗…というよりは、「清潔にしました!」という感じの浴室でした。建屋自体は古そうでしたしね。

清潔なので文句はなかったんですが、蛇口が壊れて水が漏れちゃってました。漏れた水はシンクに行くだけだったので、問題はなかったんですが、こういうのは古さが目立っちゃいますよね。

まとめ

まとめると、

サービスは良い、手入れも行き届いてる…でも古い。

って感じのホテルです。

まんまですね。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ 悪い?

ただね、古いなりに頑張ってる感は十分に感じられた。泊まるだけなら不便さも感じないしね、これからも維持して欲しいです。僕は嫌いじゃないですよ。

あと、神田に初めて泊まりましたケド、良い所ですね。静かだし。秋葉原とかに泊まるより、ゆっくり出来ました。次に泊まる時も神田で良いかなぁ。ついでに言うと、泊まるなら京王プレッソイン神田さんでも良いなぁ。

で、ここで泊まった後なんですけど…まあ、次回ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!