(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【L・A・T】”結城友奈は勇者である。” ゆゆゆ…とは?

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム ハマるのよ。

知ってますよ。

ねこーん

スグね、コロッとハマるのよ。僕の悪い所です。でも、良い所でもある!ということにしてる。そして、今、ハマっているのがコレ。

日清 スパイスキッチン グリーンカレー


めっちゃ美味しいんですよ。でも、近場に売っていないのです。めっちゃ旨いんですよ。でも…(ry

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

作品紹介

( ゚д゚)ウム いきますか。

そうですね。

ねこーん

観始め

今回、この作品を知ったのはいつもと違うルートからです。仲良くさせて頂いているブロガー、”スヤスヤ”さんから勧めて頂いた作品です。

あっ、ホンワカできるスヤスヤさんのブログはコチラです。

スヤスヤの独り言スペース

それではさっそく商品紹介へ。

結城友奈は勇者である


”結城友奈は勇者である”の短縮よみが”ゆゆゆ”となるらしいんですよ。

(* ̄- ̄)ふ~ん そうなんだ。

上手いコト縮めますね。

ねこーん

「面白いなぁ…。」なんて、スヤスヤさんが作品を紹介した時にコメントを残してみたら、「舞台は四国(香川)ですので、ぜひ、ましゅーさんにも観て頂きたい。つーか、観ろ!ぼけぇ。」という返信が来ましたので、

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 観ますよ…。

と観ることにしてみました。パッケージを見る限り、解かり易いぐらいオタ系の作品なのかな? でも、僕もオタク耐性はあるのでな。

作品内容

(´・ω・`) まだ、6話位までしか見ていませんので。

悪しからず。

ねこーん

途中での感想となりますが、作品的には大人版のプリキュアでしょうか?

プリキュア+エヴァンゲリオン+戦隊もの≒ゆゆゆ

というのが素直な感想です。

内容的には、

讃岐中学校で活動をしている”勇者部”。彼女たちは地域のため、迷い猫探しや子供への演劇発表等のボランティア活動をしていた。

そんなある日、彼女たちの日常が一変する出来事が起こる。突然、眼前の風景が変わり、見たこともないバケモノが出現したのだ。大赦から派遣された”犬吠埼風”は、その世界について語りだす。

「私たちが今いる所は樹海。神樹さまの結界。」

「そして、化け物の名はバーテックス。私達は世界を守る戦いに選ばれたの。」

そして、勇者部に世界を守る戦いが委ねられる。

( ゚д゚)ウム みたいな感じ。

へー。

ねこーん

王道ですね。そして、戦隊ものみたいに色が揃っている。前述の犬吠さんは大食で黄色だし。(笑)

意外とアニメ系を何でも受け入れられるましゅー。は、

( ゚д゚)ウム 面白いかもな。

悪くないですよね?

ねこーん

と楽しんで観ております。

1~2話の頃は、「でも、赤レンジャーいねぇよ?」と思っていたのですが、話が進むうちに、解かり易いツンデレの子が赤色として参加しました。

僕が見ているトコロまででは、優奈たちは“満開”なる力を使ってバーテックスを倒したところです。しかし、その代償として身体の機能を失っているようです。コレが後々、ストーリーに関係してくるのかな。

(((uдu*)ゥンゥン 楽しみだ。

ですね。

ねこーん

ただ、好きになれない所もありまして。それがね、

  • 変身シーンが長い。(笑)
  • レンタル屋で借りるのに勇気がいる。
  • 四国要素がうどんしかねぇ!

なんです。まま、面白いケドね。なにせよ、興味がある人はぜひ。男なら借りるのに勇気がいるけど。

ではでは…、

アニメやゲームは悪でなく、優れた作品は良薬となる。アニメやゲームの感動に心を突き動かされた少年、少女は、やがてこの国を変える原動力となるかもしれません。すべての人にエンタメを。すべての子供に夢と希望を。それではまた次回にお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください