(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【L・A・T】”笑う朝には福来たるってマジっすか?” 面白い作品は何度でも観れますよね。

L・A・T

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 連休2日目。みんなマッタリできていますか?

まったり大事ですね。

ねこーん

僕はなかなかマッタリ出来てます。それでは早速…ドゾ。

ここから本編

今回の話題は【L・A・T】です。

L・A・T  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

L・A・T ヽ(*^∇^)ノヤッホーイ♪

L・A・T記事ですよ~。L・A・T記事を書くの好きだからね~。飛ばしてくぜ!ついてきな!!

かもんべいべー。

ねこーん

ちょっと紹介

( ゚д゚)ウム 何度見ても面白いですよね。

ですよね。

ねこーん

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか?


前にも紹介したのですが、ちゃんと把握できていませんでした。ですので、紹介しなおそうと思っております。

朝のニュース番組でも放送されている、”紙兎ロペ”。主人公の兎”ロペ”とシマリスの”アキラ先輩”を主軸としたゆるーい動物アニメです。

( ^ω^ )ニコニコ 面白いよね。

なんかマッタリ出来るんですよね。

ねこーん

その内容は…、「あの日過ごした一般の生活。」

( ゚д゚)ウム コレです。

とにかく、ロペとアキラ先輩の日常が笑える展開で繰り広げられています。ナンダロな、ゆるい感じなのでぼへーと見られますし、何だか作品によっては爆笑しちゃうのもある。

で、多くのDVD作品が出ているのです。

時系列的には、

  • 紙兎ロペ
  • 紙兎ロペ2
  • 紙兎ロペ3
  • 紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか? シリーズ
  • 紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか? 1000回突破アニバーサリー・エディション

あと、「長編映画 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか?」もあります。(作品はドンドン放映されていますので、まだまだ増殖中デス。)

本当は1巻ずつ紹介したいのですが、今回は、

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか?


内容は先ほど書いたとおり、”The日常”なのであまり書くことが無いのですが、とにかく、このロペシリーズは映画や企業とのコラボが多いんですよ。このシリーズでもイロイロとコラボしてるのですが、ビックリしたのが映画”清須会議”とのコラボですかね。

ビックリしましたよネ。

ねこーん

( ゚д゚)ウム ビックリした。

ぼーっと見てたら、5巻ぐらいに何処かで聞き覚えのあるトボケ声が…。

( ゚д゚)ハッ! 大泉さんの声や!

ええ!

ねこーん

と思ったら、ちょうどこの作品が公開された時期に、映画”清須会議”が公開されていたみたいで、番宣として”気楽会議”という名前のエピソードが入っています。三谷監督も”三谷君”というキャラで参加しています。また、6巻からは”ももいろクローバーZ”も参加しています。(鈴カステラ~。)

紙兎ロペは”目覚ましTV”で放映されていますので、非常に多くの著名人とコラボしています。ですので、ソレを見てるダケでも楽しいです。ただ、残念なのは”DVDボックス”がないんですよね。(あるのかな? 見つけられないだけかな?)

まあ、無いのならコツコツと一枚ずつ集めようかな。映画バージョンはもう買っちゃったしね。(笑)

とにかく面白い作品です。興味がある人は観て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください