(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【映画】”斉木楠雄のΨ難” 原作を知っていた方が楽しいのかな?

映画

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 夏が再び。猛威を振るっていますね。

ですねぇ…。

ねこーん

台風がくる以前は涼しく、秋っぽい雰囲気となっていたのに…。ここへきて猛威再来です。皆さん熱中症には気を付けてくださいね。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

( ̄ー ̄)ニヤリ 福田作品。

楽しいですよね。

ねこーん

朝はやくにゴルフ練習へ行って、現在、屋内で避難中デス。

「暑さ、ふたたび。」

映画のタイトルに見えないこともない。でも、場所によっては39℃予測の所も有るみたいですね。熱中症には気を付けましょうね。

作品について

(-ω-;)ウーン 原作見てない。

まあ、多いじゃないですか。

ねこーん

斉木楠雄のΨ難

2017年公開の作品となります。

福田作品となりますので、”ムロツヨシ”さんも出てますし、”佐藤二郎”さんもでてます。残念ながら”山田孝之”さんは出ていませんが、福田ファミリーな作品となっています。

原作について

”週刊少年ジャンプ”で連載されていたギャグ漫画が原作となります。作者の”麻生周一”さんも映画に出演されています。また、麻生さんは、アイドルグループでんぱ組のファンクラブ会員でしたが、「そのでんぱ組の”古川美鈴”さんと結婚する。」という荒業を披露しています。

( ̄σ ̄)ホジホジ 漫画でお金儲かったのかな?

そんなこと言わない。

ねこーん

僕は読んだことがない漫画です。この作品は良く行くレンタル屋さんのランキング上位になっており、とても気になっていたんですよね。

「時間があったらみよー。」なんて思っていたので、夏期休暇を利用してみてやりました。ちなみに前情報なしで借りたのですが、”福田作品”でした。

人気ですね。福田監督。ちょっとおバカな実写は。(笑)

出演者

監督 福田雄一
斉木楠雄 山崎賢人
照橋心美 橋本環奈
蝶野雨緑 ムロツヨシ
神田品助 佐藤二郎

福田組の役柄はピッタリ。もう、”橋本環奈”さんも福田組でいいと思う。

( ゚д゚)ウム マジで。

ですね。

ねこーん

作品内容

幼少時から超能力を持っていた、”斉木楠雄”。(山崎賢人)

彼は目立たず、誰からも干渉されず、普通に生きる事を望んでいた。しかし、そんな彼の周りには独特なメンバーが集まってきてしまう。

天下無敵の美少女だが、楠雄にそのゲスな心を読まれてしまう学園のアイドル”照橋心美”(橋本環奈)。高校生からかけ離れた容姿をもつ、天下無敵のバカ”燃堂力”(新井浩文)。どっぷり中二病な、自称 漆黒の翼“海道瞬”(吉沢亮)。

普通な生活を求めて学園生活を送っていた斉木だが、文化祭で人類滅亡の危機を迎える事になってしまう…。ちなみに、人類の生存を決めるのは”玉”です。

(・∀・)ニヤニヤ 詳細は映画を観てね。(笑)

はてさて。

ねこーん

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(2.5)
ストーリ
(1.5)
役者
(4.0)
総合
(2.5)

(-ω-;)ウーン まあ、ふつうかな。

まあ、そうですね。

ねこーん

僕の感想

(`・ω・´)シャキーン では、感想を。

よろしくお願いします。

ねこーん

いや、何となく見る分には良い。「テレビでやってたから何となく見ました。」ぐらいの勢いで見るのには適した作品です。

なんだろ、おそらく独特なシュールさが売りの作品だとは思うんです。ただ、僕が原作を全く知らないので、その作品が持つシュールさがワカリマセン。

(。´・ω・)? それ、おもろいの?

世界観についていけないですね。

ねこーん

ひょっとしたら、僕が作品の半分も楽しさを理解してないのかも…。漫画を読んでから観ると良いのかもしれません。

あと、福田作品によく出ている”橋本環奈”さん。

美少女なんですけど、同じく福田作品の”銀魂”でおバカなキャラを演じてらっしゃいました。鼻もほじってましたし。でも、今作品ではおバカ度がさらに加速しています。

( ^ω^ )ニコニコ 可愛いのにね。

愛くるしいですよね。

ねこーん

彼女に関しては、

  • 美少女なのに食べるのが大好き。(ふくよかになってる気が…。)
  • 美少女なのにおバカ役もこなす。(今回は学園アイドル役なのに…。)

でも、おバカなキャラもきっちりこなす、スゴク好感が持てる女優さんです。

(((o(*゚▽゚*)o))) 僕は心から応援してますよ~。

僕も応援してます~。

ねこーん

「私は女優よ!」って感じを醸し出している人よりは遥かに大好きです。今回の作品も”橋本環奈”を愛でるだけでも充分に観る価値はあります。

集え、”橋本環奈”ファンよ。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください