( ̄ー ̄”)フッ メリ~だよ。

【映画】”君の名は” やっと観ましたよ~。

映画

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(  ̄っ ̄)ムゥ 探しているのです。

何をですか?

ねこーん

エースコックさんのビーム味フォーを探しています。前にも書きましたケド、このフォーシリーズが美味しいんですよ。で、このビーフ味が一番おいしいと思っているんですが、近隣で見つけられないんです。

あるのは海鮮味か、鶏だし味ばかり…。みんな、ビーフ味買おうよ!美味しいよ。

ここから本編

(-ω-;)ウーン うん、悩んだよ。

かなり悩んでいましたよね。

ねこーん

カテゴリーを【エンタメ】にするか、【L・A・T】にするのか…。悩んだ結果、【エンタメ】でご紹介です。

どうでも良いかも知れませんが…。

ねこーん

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン いや、大事な話なの。

作品について

今回紹介する作品はコチラです。

君の名は。

いや、アニメなんだよ。だから、【L・A・T】のカテゴリーでも良いんですよ。でもね、良質なSF映画でもあるんですよね。

原作について

原作無しのオリジナル…と僕は思っていたんですが、公開前に”小説 君の名は。”が発売されていますね。ただし、新海監督は、「小説版、映画のノベライズ。どちらが原作なのかと問われると微妙なところ」なんて語られています。

どっちが…と言う話では無いですし、補完し合う内容でもなさそう。なので、どちらか好きな方を見れば宜しいかと思います。

出演者

監督新海誠
立花瀧(声)神木隆之介
宮水三葉(声)上白石萌音
奥寺ミキ(声)長澤まさみ
宮水一葉(声)市原悦子

(゚д゚)(。_。)ウン 良い布陣。

悪くないですよね。

ねこーん

声優さんではなく、俳優さんを配置している所に拘りがあるのかな。どうなんだろ。でも、違和感はなかったです。

作品内容

ある日、目が覚めると、”宮水三葉”と”立花瀧”の体が入れ替わった。

突然の出来事に驚きながらも、お互いの生活を過ごす二人。入れ替わりは週に2~3度。入れ替わった時の記憶はやがて薄れてゆく。入れ替わる原因は不明。

次第にわかっていく現象の中、二人は入れ替わった時のルールを定め、お互いの生活を代理で過ごす。そして、何度かの入れ替わりを繰り返すうち、二人の心は惹かれあっていた。

しかし、二人の間に訪れる悲劇。

悲劇により、お互いを良く知らないまま、二人は離れるコトとなる。しかし、惹かれあう二人は出会っただけでわかる。例え、顔を覚えてなくても、名前を知らなくても。心が、惹かれ逢い、共振する…。

みたいな感じです。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(4.0)
ストーリ
(4.0)
役者
(4.0)
総合
(4.0)

(゚д゚)(。_。)ウン 好きだわ、コレ。

好きな感じですね。

ねこーん

僕の感想

(゚д゚)(。_。)ウン DVDを買っても良いわ。

高評価ですね。

ねこーん

最高ランクに近い誉め言葉です。ちなみに最高ランクはDVDを購入した。(笑)

カナリ有名になりました。観客動員数は1,500万人を越えたらしいですし。いやいや、良質なSF&恋愛映画でした。途中までドキドキ&ハラハラ。

(´・ω・)エッ? どうなんの?

( ゚д゚)ハッ! どうするの?

が続いてくれます。あとは…、な感じなラストがまた良い。(ラストは伏せときますね。)うん、素直に面白いなぁ…と思えました。おばあちゃんが途中で語った、人の縁についての話がすこぶるヨカッタ。

観終わった後、みんなはどう感じてんだろ?と思ってレビューを見てみたんですよ。概ね高評価でしたが、やはり有名映画になると湧きますね、アンチが。ま、人の感じ方はそれぞれなので、「面白くなかった、期待しすぎた!」みたいな評価はわかる。

でも、よくわからないのが、「リアリティが無いだの、合理性が無いだの…」といった意見。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン お前はSF映画に何を求めているんだ!

何か、人と違う事を言いたいんでしょうね。

ねこーん

リアリティを求めるなら、ドキュメンタリーでも観れば?なーんて思っちゃいます。

とにかく、こういう良質な映画のおかげで、映画、アニメ、DVD等のエンタメ産業が元気になる。わけワカラン文句で邪魔すんな。とも思っちゃいます。

面白い映画でしたよ。ぜひチャンスがあれば観て下さいね。貴方の隣にいる人も見えない縁で繋がっているかも知れませんよ。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください