(-ω-;)ウーン 遊びに行きたい

【雑談】”11府県ふっこう周遊割” 観光で西日本を元気に!

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

西日本豪雨より約1か月が経過しました。被災された方のつきましては心よりお見舞い申し上げます。今もなお、被災場所で復興作業は続いています。

今までは被害の凄さと連日のニュースで各県からボランティアが集まってきてくださいました。しかし、これからは報道も少なくなり人が集まり難い状況となります。ぜひ、皆様のあたたかい手を被災地へ向けて頂けたらと思います。

(*- -)(*_ _)ペコリ よろしくお願いします

お願いします。

ねこーん

僕も適度なボランティアを見つけて参加します。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

( ゚д゚)ウム 今回は緊急かな。

ですね。

ねこーん

11府県ふっこう周遊割

愛媛県を含め、西日本豪雨災害の被災地に風評被害が広まっています。災害があった以上、ある程度は仕方ないのですが、旅行のキャンセルや観光客の減少が相次いでいます。

それを受けて観光庁が、「豪雨観光支援事業費補助金」を創設しました。

( ゚д゚)ウム ありがたし。

そうですね。

ねこーん

そして、その補助金を活用し、

観光で西日本を元気に!「11府県ふっこう周遊割」

の実施が愛媛県庁ホームページでも紹介されました。

その内容について簡単に記載しておきます。

実施期間

平成30年8月31日~平成30年11月30日※宿泊後の先着順(予算がなくなり次第終了)

助成内容

岐阜県、京都府(京都市を除く)、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、高知県、福岡県において、愛媛県を含む、2府県以上、合計2泊以上の連続した宿泊のうち、愛媛県内での宿泊に要する費用に対して助成されます。

申請手続

  • 割引された企画旅行へ参加する場合:個人での手続きは不要です。(代金に適用されています。)
  • 割引企画旅行以外での参加の場合:手続きが必要です。必要書類もありますの確認ください。

以上です。

最大で1人1泊あたり6,000円引きになります。これを利用して、ぜひ! 愛媛へ遊びに来てください!

(`・ω・´)シャキーン 良い所です。本当に良い所です!

ほんとですよ!

ねこーん

魚が美味しいです! 松山城も綺麗です!(天守閣からの見晴らしが最高です。)

今治タオルをお土産に如何ですか? 南予ではしらすとかもありますよ!

もちろん柑橘もあるよ! 風力発電の風車とかも豪快だよ!

ぜひ愛媛に!ぜひ愛媛に~。貴方が来てくれることが復興に繋がります。9月には連休もあります。ぜひお越しくださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください