どうも戻すらしいよ。

【映画】”はやぶさ” じっくり見直してみました。

映画

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 焦った。

どうしたんですか?

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ ウインドウズのアプデをしたら、ネットに繋がらなくて。

それは焦りますね…。

ねこーん

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

( ^ω^ )ニコニコ ゆっくりと見直し。

何回でも観れますもんね。

ねこーん

作品について

(((uдu*)ゥンゥン 良かった。

今回、紹介する作品はコチラです。

はやぶさ HAYABUSA


2010年、日本中に感動をもたらした小惑星探査機”はやぶさ”をモチーフにした作品です。この時は、日本中に”はやぶさブーム”が到来しており、この作品の他にも幾つかの同名映画が発表されています。(”渡辺謙”さんのだとかが有名です。)今回、僕が観たのは”竹内結子”さんが主役のバージョンです。

( ゚д゚)ウム 監督も堤さんだしね。

ですね。

ねこーん

原作について

事実を元にしたフィクションとなっています。もちろん、映画のオリジナルストーリです。”竹内結子”さんが扮する、理系女の話は完全に付け足しストーリです。

出演者

監督 堤幸彦
水沢恵 竹内結子
的場泰弘 西田敏行
坂上健一 高嶋政宏
はやぶさの熱狂的ファン 生瀬勝久

(((o(*゚▽゚*)o))) 生瀬さん最高。

チョイ役ですケドね。

ねこーん

作品内容

「サンプルリターン。世界中のどの機関も、そして、誰も成し遂げていないコトをする。」

他国と比べ、かなりの低予算で活動を続ける、”JAXA(Japan Aerospace Exploration Agency)”にはそんな情熱を持った人間が多く集結していた。

探査機を小惑星(イトカワ)にタッチダウンさせ、その試料を持って帰る

誰もなしえていない大偉業に、ひょんな事からひとりの女性が参加する。彼女の名は”水沢恵”。

幼い頃、兄を亡くし、その兄の夢を追う理系女子。大きな夢を諦めない”はやぶさスタッフ”と、そのスタッフに答える様に動く探査機”はやぶさ”に自分を重ねて、彼女もまた大きく成長してゆく。

ましゅーの評価

( ゚д゚)ウム 評価してみるか。

作品評価
演出
(3.5)
ストーリ
(3.5)
役者
(3.5)
総合
(3.5)

( ゚д゚)ウム こんなもんかな。

良い映画でしたね。

ねこーん

僕の感想

コレは賛否が分かれる映画ですね。

はやぶさが成した大偉業は説明するまでもないのですが、その大偉業に竹内さん演ずる”水沢恵”のヒューマンストーリを乗っけていますからね。ノンフィクション的な映画を期待していた人は、ちょっと嫌がるかな。(渡辺謙さんのはやぶさはそんな映画ですケドね。)

僕はコッチの方が見やすいですケドね。感情移入出来て、簡単に事情を説明してくれる登場人物がいるだけでストーリは頭に入りやすくなりますから。

またね、途中のシーンで泣けるのもあるのよ。

ちょっとネタバレになっちゃいますケド、途中のストーリで出てくる”X線天文衛星 ひとみ”の話の中で、火星へ送るカプセルに記入する名前の件。全国からの応募でカプセルに記入する名前が決まるのですが、その中の一枚の葉書で、「一年で亡くなった息子の名前です。本当にお空の星にしてやってください。」みたいなヤツがあるのよ。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン コレはアカン。

コレは泣きますよね。

ねこーん

作られたストーリなのか、実話なのかはワカリマセンが、こんな話はきっとあると思うのよ。宇宙への想いってそんな感じだと思うのよ。きっとそうなんだよ。いや、このストーリはマジで泣けた。

あとね、作品全体でも、「情熱を持って、決して最後まで諦めないこと。」が本筋としてあるんです。だから、働き方なんて無茶苦茶(今のご時世なら大問題かも…。)なんですけど、夢を追いかけているから、みんな楽しそうに働いている。

みんなでモノを作る情熱。自分たちの技術力で世界と闘う勇気。ひょっとしたら、日本人が忘れ始めている”何か”を教えてくれているのかも知れません。

( ゚д゚)ウム 学校での教材にして欲しい映画です。

良いかも知れませんね。

ねこーん

面白い映画でした。宇宙好きならぜひ。ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

アバター画像 風のましゅー。

宇宙は憧れですもんね。( ゚д゚)ウム 僕も関わってみたかった。と言うか、それ以外のやってみたかったことが叶ってるのがすげぇ!Σ(・ω・ノ)ノ!

返信する
ねぇやん

ケン・ワタナベの方は見たんですけど、泣かされるのかあ…ちょっと見たいかも。
コメントフォームなんか変。変えました?

返信する
アバター画像 風のましゅー。

時間があれば是非に。( ゚д゚)ウム コメントフォームへん?何も変えてないけどな…。(-ω-;)ウーン

返信する
えたばりゅ

はやぶさはまだ観れてなくて、別バージョンあるってのも恥ずかしながら知りませんでした(T▽T)
竹内結子さんバージョンは絶対一人で観なければ(*´ω`*)←もともと1人w

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!