どうも戻すらしいよ。

【キャンプコラム】もう直ぐシーズンが始まりますね。

アウトドア

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(  ̄っ ̄)ムゥ イライラする。

仕方が無いですよ。

ねこーん

すこし前にチャットGPTが世間を騒がせたじゃないですか。人工知能で驚くべき文章を書いてくれるとか、くれないとか。ひょっとしたら、いろいろな人の仕事が楽になる、もしくは無くなるかも…なんて焦らされたじゃないですか。

そんなに賢いAIをPCにつめるのであれば、もうちっと漢字変換が賢くなってくれませんかね。今、文章を書いている最中ですが、まったく違う変換予想にイライラしているところです。

ここから本編

今回の話題は【キャンプコラム】です。

o(^^o)(o^^)oワクワク  計画しないと。

そうですね。

ねこーん

8月も終わりが見えて来ました。残暑はしばらく続くと思いますが、朝夕はだいぶん涼しくなって来るのではないかと期待しております。そうなるとね、ええ、計画しないと。

やはり下火に

テレビでも声高らかに、「キャンプブームが下火。」なんて言い出しました。テレビが言い出したという事は、もう既に現場はそれ以上のステージに移行している事になります。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 室井さん!事件は現場で起こっているんだ!

古いですねぇ…。

ねこーん

何時も使わせて貰っている有料キャンプ場も予約はガラガラ。すこし前までは、向こう3か月くらいの休日まで予定が埋まっていたんですけどね。それに合わせ、ゴルフブームも下火になっているらしいです。確かに、僕も打ちっぱなし場に行ったりして、「何だか空いているな…。」なんて思ってはいたんです。

コロナ禍が落ち着いた(罹患者は増えてるけど。)事によって、みんな本当に好きな遊びに戻っていったんでしょうね。まあ、キャンプって好きじゃないと続かないもんね、準備も道具の片付けも大変だしね。

でも、ここからです

でも、好きな人はこれから。

ブームになってくれたお陰で多くのギアが巷に溢れた。で、売れなくなった商品がわさわさと安くなって売りに出されている。また、本当に使われていない様な美品が中古市場に出始めた。高くて購入する事を躊躇していたような商品を安価にゲットするチャンスが来ました。

また、「キャンプは村おこしになる!」なんて思った地方自治が、がんがんキャンプ場を整備して綺麗にしてくれた所で世のキャンプブームは下火になって利用者が減った。そう、綺麗に整備されたキャンプ場が、快適な空間で使用できるわけですよ。

まだ有名どころのキャンプ場は人が多いですが、直ぐ減って来ると思いますよ。今は、「せっかく買ったから勿体ない。」と諦めの付きにくい人が頑張っているだけなので。

言い方ですよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ でも、そうじゃん。

もう直ぐシーズンインです

で、僕はと言えば、そろそろシーズンインです。休日は有限なのでがつがつと出掛けるのは難しそうですが、チャンスを見つけてシレっと出かけてやろうと思います。

んで、やりたい事もひとつあって。それは、冬になる前の高原キャンプ。冬になると高原への道は閉ざされてしまうので、9月の早い内に出かけてやろうと思います。

(((uдu*)ゥンゥン 暑くないと駄目だしね。

ですね。

ねこーん

寒くなり過ぎると過酷なキャンプとなっちゃうので、残暑が残ってる時に出かけます。近い夜空を見ながら飲む珈琲は旨いだろうと今から妄想して。

まとめ

高原キャンプは早めに行かないとです。実は会社のメンバーで、「行きませんか?」と言われているんですけど、シレっと独りで行くのも良いなぁ…と考えております。

文句言われるんじゃないですか?

ねこーん

(-ω-;)ウーン やっぱりそうかなぁ…。

でも、まったりしたいやん。どれだけ仲が良くても、どうしても人がおったら気にしてしまうやん。キャンプの時くらい、人付き合いの呪縛から解放されたいやん。

まま、いろいろ考えながら計画を立てて行きたいと思います。なんせ、シーズンインですから。これからが楽しみですね。

ではでは…、

アウトドアで非日常を感じれば、普段の生活も充実するかも知れません。飛び出せ! 外に。非日常をいっしょに楽しみましょう。 それでは、また、次回のアウトドア記事でお会いしましょう。

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

あかつき

誰かとワイワイ行くのもそれはそれで楽しいけど、
ひとりでぼうーーーーーーーっと誰にも何の気兼ねもなしに
火を見つめるのもよかですね!

返信する
アバター画像 風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン そうだんですよね。いつもと違う空間を求めていくわけですからね。

返信する
ビー玉

一週間ほど前からチャットGTP(厳密にはBingAI)に校閲をお願いするようになりました。もうね、先生と呼んでますよハイ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!