(υ´Д`)アツー  初夏ですよ。

【レビュー】”32型液晶テレビ” ケッキョク、これにしたよ。

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

(`・ω・´)シャキーン 始まってやがる…狂気の祭典がな!

来てますね。

ねこーん

広告

考えるんじゃない!感じるんだ!それを購入した自分を考えて、ニマニマしてみるんだ。お手軽な幸せが味わえるかも。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

(゚д゚)(。_。)ウン 悩んだね。

悩みましたよね。

ねこーん

紹介商品”液晶TV AQUOS LC-32H40

今回紹介する商品はシャープの液晶TV”AQUOS LC-32H40”です。

( ゚д゚)ウム 買ってやったもん。

安かったですもんね。

ねこーん

欲しかった理由

前回のレビュー記事では、”CHIUDE”というテレビ台について書かせて頂きました。そして、今回はテレビの紹介。なぜ、それらをを購入したのか?

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ワカルカナ?

どうなんでしょうね。

ねこーん

それは、「”ガキ使”を新しいテレビで見たい!」という熱い願望からでした。で、このブログには書いていたんですが、3つの機種で悩んでいたんです。

選ぶ前に決まっていたのは、「32型のテレビにする。」というコトぐらい。あと予算的に4Kはムリ。悩んでいた機種から購入した商品はどれになるのか?

購入した商品はコチラ

シャープ AQUOS LC-32H40

( ゚д゚)ウム これにした。

さんざん悩んだ結果ですよね。

ねこーん

仕様・サイズ

AQUOS LC-32H40
本体サイズ 幅73.3cm×奥行16.9cm×高さ48.4cm(突起部含まず)
本体重量 約6.1kg
消費電力 約65W
インターフェイス HDMI×2系統(24P/ARC対応)、PC入力(ミニD-sub15ピン)×1、USB×1
解像度 1366×768
音声出力 10W(5W+5W)

( ゚д゚)ウム テレビやな。

テレビですね。

ねこーん

それでは、テレビなので簡単な【レビュー】をドゾ。

外見はこんなカンジ

AQUOS

軽い(約6.1kg)なので、女性でも楽々運べるかな。

(゚д゚)(。_。)ウン たぶんね。

ですね。

ねこーん

ハイビジョンには対応していますが、フルハイビジョンには対応されていません。余談で書いちゃうと、

ハイビジョン<フルハイビジョン(2K)<4Kテレビ<有機4Kテレビ

の順で画質は上がります。(映像が鮮明になります。)もうすぐ、8kテレビも出るんですかね~。8Kになると液晶では表現できないので、有機テレビになってゆくそうです。

この商品はハイビジョン

残念ながら性能は下位となりますが、その分、安い。僕のテレビ使用頻度を考えると、コレで十分と考えて購入しました。

中身はこう

AQUOS

画面に自分が写り込むというミス。

(;^ω^) あらら…。

まあ、良いんじゃないですか。

ねこーん

なんだろ、カメラを構えている姿が輪を書いているみたいで少し笑っちゃいます。

さて、本編ですが、テレビなので内容はシンプルですね。

本体&リモコン&取説

取説のなかに”B-CASカード”とリモコン用の電池が入ってました。

端子はこう

AQUOS 背面

背面はこんなカンジになりますね。

チューナーは2チューナー入ってますので、裏番組の録画もOKとなっています。実はここがこのテレビを選んだ理由でした。1チューナーでは足りない、でも、3チューナーは多すぎる。

多い分には構わないんですが、それに合わせて値段も上がるからねぇ…。

(゚д゚)(。_。)ウン オーバースペックやんな。

ですね。

ねこーん

2チューナーぐらいがコスパ的にちょうど良いのよね。あと、USB端子がありますので、外付けのHDDが取り付けられます。値段だけで言うと”三菱REAL”も悩んだのです。1チューナーですが安かったですからね。

1チューナーでも我慢すれば良いかな?とも思ったんですが、安いREALにはUSB端子がなかったんですよね。

ヘッドホン端子&B-CAS

AQUOS

ヘッドホン端子が分かり辛いとこにあります。AQUOSで悩んでいたのは音関係なんです。

とにかくショボいんですよね。

でも、イヤホンジャックを使えば何とかなるかな~。なんて思っております。

( ゚д゚)ウム でも、解決策を考えないとな。

ですね。

ねこーん

まとめ

レビューに関してはこんなカンジです。この新しいテレビで”攻殻機動隊”を楽しんでやりましたよ。

感想は、

いいやね~、テレビがおっきくなると。

いや、32型なので、世間一般的には小さいんです。今なら40型以上、50型がスタンダード?でも、今まで、まさかのブラウン管24型を使っていた僕には、驚異的な大きさですもん。

DVDを観るのが楽しくなりました。あと、”ガキ使”を待てません。

(ノシ ‘ω’)ノシ バンガン はやく!

年末までは無理ですよ。

ねこーん

あと、周辺機器も購入しましたので、別記事で紹介させて頂きますね。

それではでは…、

ショッピングって楽しいですよね。ショッピングを活用し、自分のお気に入り商品で周りを固めると、ひょっとしたら、ストレスなんかぶっ飛ぶかもしれません。

選ぶのも楽しく、買うのも楽しい。

貴方もショッピング生活を充実させてみませんか?

(。・ω・)ノ゙ ソレでは、し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください