(☼ Д ☼) クワッッ!!! 俺の背後に立つな…

【レビュー】”EX-HD3CZ” これで年末レビュー大会はひとまず終了です。

レビュー

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

( ゚д゚)ウム じっちゃんの名に懸けて!

真実は常にひとつですね。

ねこーん

このチキンは食べようと思う。クリスマス後はチキンやケーキが安いよね。来年は楽しいクリスマスにしたいものだ。

ここから本編

今回の話題は【レビュー】です。

( ゚д゚)ウム いやー、年末レビュー大会?もこれで終了です。

なかなか多かったですね。

ねこーん

ちゃっちゃと【レビュー】して終了としましょうか。レビュー記事もちょっと飽きたし。(笑)

まま、それでは早速ドゾ。

紹介商品”ハードディスク 3TB EX-HD3CZ”

今回紹介する商品はハードディスクの”EX-HD3CZ”です。

( ゚д゚)ウム 必要だったもんね。

ですね。

ねこーん

欲しかった理由

いや~コレで年末の”ガキ使”を録画できる。大きいテレビで”ガキ使”を視聴。&HDに”ガキ使”を録画しておく。これでミッションコンプリートです。

年末までには準備しておかないとね。あっ!ないやん。じゃ、すまないもの。

(((uдu*)ゥンゥン マッタクだ。

こういう時の行動は早いですよね。

ねこーん

購入する商品はコチラ

I・Oデータ ハードディスク EX-HD3CZ

( ゚д゚)ウム これ位の容量で大丈夫。

大きいのは高いですもんね。

ねこーん

仕様・サイズ

EX-HD3CZ
本体サイズ 幅34mm×奥行172mm×高さ115mm(突起部含まず)
本体重量 880g(本体のみ)
消費電力 8.2W(typ)
入力 AC100V 50/60Hz
インターフェイス USB3.1 Gen 1 (USB 3.0)/USB 2.0
コネクタ形状 USB(microB)×1
容量 3.0TB

(((uдu*)ゥンゥン ちょうど良い。

値段的にもそうですね。

ねこーん

内容物はこんなカンジ

EX-HD3CZ

外付けのハードディスクですからね。「本体とUSBケーブル&本体用の電源。」という構成。

( ゚д゚)ウム シンプル。

これ位が良いんですよね。

ねこーん

録画って言う文化は、ビデオ→DVD→Blu-rayみたいな感じで変化。いつからか、DVDデコーダにハードディスクが搭載され、やがて、そのハードディスクが録画の主役となりました。読み込みも早いですし、記憶容量も大きい。今回のも3TB(テラバイト)もありますもん。

画像も綺麗になっている昨今、動画の容量も大きくなるばかり。いったい、どこまで画質は変化してゆくんでしょうね。そこまでの高画質って必要かなぁ…。

接続はこんなカンジ

EX-HD3CZ

取り付けも簡単そのもの。配線関係が苦手な人でも、わかり易くてよいです。

まとめ

いやー安い!3TBで10,000円をきってるモノ。何処まで安くなっていくんでしょう。「そのうち儲けが無くなるんじゃない?」なんていらない心配をしてしまいます。

HDでは他にも安い商品は多々あります。しかし、購入前に、「使用するテレビと対応するか。」を必ず確認しておきましょう。

たいていの場合、販売サイト、もしくはメーカーサイトに動作確認情報が書いていると思います。言い換えると、こんな情報すら書いてない商品を購入するのは控えた方が良いかと思います。「安いから購入したけど、HDを認識しない。フォーマットが違って書き込めない。」ってのはよくありますよ。(笑)

さて、今回で年末レビュー大会は終了です。

これで冬休みに向けての準備が整いました。ここまで来ると心配なのはひとつだけです。それは、「僕が冬休みの間、まったく外に出なくなるんじゃないか?」という心配だけです。

たまには外に出ましょうね。

ねこーん

(((uдu*)ゥンゥン せやな。

何にせよ、良い商品です。HDの購入を検討されている人はサイトをご確認ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください