どうも戻すらしいよ。

【映画】”トップガン・マーヴェリック” 気になるよね。とても気になるよね。

映画

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

仲良くさせて頂いているブログ仲間から連絡が来たんです。

いつもお世話になっております。

ねこーん

( ゚д゚)、ペッ カップ麺…、見つからねえんだったら送ってやんぜ!

なんて連絡がね。そんな粋な野郎のブログはコチラ。

本日の一杯 -Cupmen Review Blog-

( ゚д゚)ウム 嬉しかったので書いてみました。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

( ゚д゚)ウム いつもは、作品を見てから記事を書いているのです。

そうですよね。

ねこーん

デモ、今回はすごく楽しみにしている映画なので、先行して紹介しちゃいます。

作品について

(゚д゚)(。_。)ウン 楽しみにしてるのよね。

いつも言ってますもんね。

ねこーん

過去記事にも書いているのですが、とても気になる映画が着々と進行しているみたいです。

その映画とは…、”トップガン・マーヴェリック

”トップガン2”なんですケド、”トム・クルーズ”さんがトップガン2とは呼んでくれるなと言っているみたいです。

(´・∀・`)ヘー なんでやろ。

拘りがあるんでしょうね。

ねこーん

まま、何はともあれ、楽しみです。

僕、戦闘機が大好きなんです。戦闘機が好きなのでバイクに乗ってますし、戦闘機が好きなのでこんなゲームが得意だったりしますしね。

エースコンバット

未だに”トム・クルーズ”さんが主人公であるストーリーにはビックリですが、楽しみで仕方がありません。

さて、内容はちょっと置いといて、何てったって戦闘機を愛でる映画ですからね。いわば、主演を演じる戦闘機に話題が集中してゆくわけです。

(゚д゚)(。_。)ウン とても大事。

そうなんですか。

ねこーん

そんな次回作に出演する戦闘機の情報が伝わって来たので軽く紹介を。

戦闘機紹介

(ΦωΦ)フフフ… どれなのかな~。

どうなんでしょうね。

ねこーん

前回の主演 戦闘機

前回の主演 戦闘機はコチラでした。

F-14 トムキャット


U.S. Navy photo / Public domain

トムキャットの意味は”雄猫”になります。第4世代ジェット戦闘機を代表する機体で複座式の名機ですね。複座式とはコックピットに2名の搭乗員が乗っている機体を指します。

映画”TopGun”が有名なので、戦闘機と言えばこの機体を想像する人が多いかも知れません。カッコ良い機体ですよ。しかも、映画でもアカデミー賞級の活躍でしたし。

とてもカッコ良かったですからね。新作ではコレの後を継がないとイケませんから、ナカナカハードルが高いんじゃないか? なんて考えていたんです。

後継機予想(ましゅーの選定)

(  ̄っ ̄)ムゥ コレかな。

F-35 ライトニングⅡ


U.S. Air Force photo by Master Sgt. Donald R. Allen / Public domain

第5世代ジェット戦闘機の最新鋭機です。(ちょっと就航は遅れていますが…。)日本を防衛するF-15の後継として、日本にも導入が決定している機体です。

( ゚д゚)ウム 僕も本物を見て来ました。

かっこ良かったですよね。

ねこーん

「これの雄姿をぜひ観てみたい!」とは思ったのですが、これ、ステルス戦闘機なんですよ。

ステルス戦闘機の戦闘は、

  1. 相手に気付かれずに射程圏内へ行く。
  2. 射程圏内に入り次第、攻撃。
  3. 相手は気付かないまま撃墜される。

なんです。

そう! その戦闘にはドッグファイトがないのです。(ドッグファイトとは空中戦のこと)

(  ̄っ ̄)ムゥ 映画にならねぇ…。

あらま。

ねこーん

そうなると、F-22もおそらくダメ…。で、考えたのがコチラ。

F-16 ファイティングファルコン


アメリカ合衆国空軍(United States Air Force)。スタッフ軍曹による米空軍の写真。スザンヌMジェンキンス / Public domain

第4世代ジェット戦闘機のベストセラー機。何処かで…と思った人もいるかもですが、自衛隊のF-2戦闘機とよく似てます。(あれはイロイロ政治的なコトがあっただけで別物ですからね。)

ちょっと古い機体ですが現役バリバリです。これならカッコ良さは担保されるかも!

(`・ω・´)シャキーン きた!

当たっているかもですね。

ねこーん

なんて思ってたら…。正解が発表されました。

答えはコレでした

F/A 18F スーパーホーネット

F/A-18

( ゚д゚)ポカーン ホーネットなんだ。

驚きでしたね。

ねこーん

第4.5世代ジェット戦闘機ではあります。ホーネットの進化系でもあるのですが…。ナンダロ、このもやもや感。よくわかんないケド、モヤっとする。

それなら、最新鋭機やドローン(無人戦闘機)に旧式で挑むトムでも良かったのかも。

ちなみに、コチラがましゅー最愛の機体。

F-15 イーグル


アメリカからの米空軍 / Public domain

第4世代ジェット戦闘機で名機中の名機。」

僕はこの機体を見て、戦闘機が大好きになりました。タマランやん? カッコ良いやん?

コンピューターは古いケド、未だ空中戦において撃墜記録がない無敵の戦闘機だよ。(撃墜記録については諸説あります。)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…スーホネかぁ…そうかぁ…。

ちょっとがっかりしてますね。

ねこーん

なんだろ…モヤっと感。

まま、何にせよ楽しみではありますね。これはDVDを買うと思います。ぜひ、皆さんも楽しみに待っててくださいね。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!