どうも戻すらしいよ。

【映画】”レディ・プレイヤー1” を観ましたよ~。

映画

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

記事を書いている時は、前回の記事を参考にしてるんですよ。

へー。

ねこーん

( ゚д゚)ウム レイアウトとか似てる方が読みやすいやろ?

でね、今記事を書いてる時に前の映画記事を見てみたのよ。

東京弾丸出張って愚痴ってた。でね、今日、正に東京弾丸出張アゲインなのよ。

か…悲しいですね。

ねこーん

(ノД`)シクシク サラリーマンよのぅ…。

ここから本編

今回の話題は【映画】です。

世の中は便利になってるもんね。愛媛からでも1時間で東京に行けちゃうもんね。どうなんだろ?生き急いでないかい?みんな。

まま、気を取り直してね。今回紹介する映画はコチラです。

レディ・プレイヤー1

出演者:タイ・シェリダン、オリヴィア・クック

監督:スティーブン・スピルバーグ

こんな感じとなっております。

作品紹介

( ゚д゚)ウム 僕が洋画を紹介するのって少ないのよ。嫌いってわけではないのですが。

海外ドラマは大好きですケドね。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン そうなの。だから、映画の方はあまり観ないのかな?

でもね、今回の作品は気になっていたんですよ。なってたって、80年代~90年代のオタクなら絶対ハマるといわれたから。(笑)

しかし、スピルバーグ監督も御年72歳。映画監督ってとても体力を使う商売のハズだけど、あのバイタリティは何処からくるんだろうね。あと、あの遊び心、子供心も。

僕もいつまでたっても子供心を忘れないようにしたいなぁ。変に大人ぶると疲れちゃうもんね。遊び心×子供心=好奇心だと思うし。

子供心がゼロになっちゃうと、好奇心もゼロになっちゃうよね。

ちょっとは大人になるのもアリですよ。

ねこーん

( ̄σ ̄)ホジホジ はーい。

作品内容

西暦2045年。世界は荒廃の徒を辿っていた。

環境汚染はすさまじく、気候変動に苦しめられ、政治の腐敗でまともに生きられない…。生きることに苦しみしか見つけられなくなった人間は、オアシスと呼ばれるVR空間へ救いを求めていた。

人はオアシスの中に自身を投影したアバターを設置し、お互いの本名、性別、歳…個人情報を何も知らないまま、コミュニティを創造していた。

現在、オアシスでは大きなゲームが開催されていた。そのゲームとは、オアシスの創始者である、ジェームス・ハリデーが仕掛けたアノラック・ゲーム

そのゲーム内容とは、3つの鍵を探し出し、ハリデーがオアシス内に隠した、イースターエッグを探し出すという物。

ゲームの勝者に与えられるのは、オアシスの所有権と5,000億ドルの賞金。

イースターエッグが手に入れば、自分の人生や住んでいる世界を変えることが出来、オアシスでも神となることが出来る。

そのゲームは大企業をも巻き込んで激しさを増してゆく…。

ましゅーの感想。

(((o(*゚▽゚*)o))) うひょー、こりゃタマラン。

お…落ち着いてください。

ねこーん

(  ̄っ ̄)ムゥ だってタマランのやもん。

内容はね、未来版のグーニーズ。(笑)

いろいろなヒントから紐解いていって、鍵をひたすら集める感じです。で、鍵を集めた後、更なる大きな謎に挑んでゆく…。ちゃんと悪の結社的なモノも出てきて、まんま、グーニーズですよ。(笑)

しかし、インディにしてもグーニーズにしても、スピルバーグ監督はこういう映画好きですよね。しかも、撮るの上手だし。

しかもね、途中で出てくるオマージュがもうね…。

スゴカッタデスヨネ。

ねこーん

80年代、90年代のアニメ、ゲーム、映画等のオタクなら、ハマること間違いなしです。というか、出ているオマージュが果たして全部ワカルカナ?といった挑戦を受けている感じですよ。

いや、こりゃ面白い。何回か観て全部見つけたいなぁ…。

評価です。

映画の評価
ストーリー
(3.5)
演出
(5.0)
配役
(3.0)
総合評価
(4.0)
ほー。

ねこーん

( ゚д゚)ウム 配役…。(笑)

いや、今回の配役ビミョウよ。だって、ストーリーがVRの世界ですから。

殆どCGばっかりなんですよね。もちろん、現実社会では俳優さんが頑張っているんですケド、アバターの癖が強すぎて記憶に残らない。(笑)

まま、これはコレでアリなんですケドね。

いや、エンターテイメントな映画ですよ。キチンと娯楽映画です。ちょっと映画見たいな~という時に楽しく見ることが出来ます。家族で観るのもアリです。スピルバーグ作品ですから、子供にも安心してお勧めできますよ。

ではでは…。

映画って本当に楽しいですね。また次回の映画紹介でお会いしましょう。さよなら×3

(。・ω・)ノ゙ し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

6 COMMENTS

ビー玉

アニメはあんまり観てなかったけど(大人になってからはよく観てるw)、ゲームと映画は好きだったよ(((uдu*)ゥンゥン グーニーズも好きだし、これ絶対にすきな映画だわ(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

( ゚д゚)ウム それなら大丈夫だと思う。 ぜひ、楽しんで頂きたいですな。(((uдu*)ゥンゥン

返信する
アバター画像 風のましゅー。

なつかしいでしょ。( ^ω^ )ニコニコ グーニーズ好きなら多分好きだと思うな。

返信する
スヤスヤ

あら、面白そう♪
洋画はあまり見ないんですよねぇ…
ハリポタも途中から分からないや(´;ω;`)
あと悲しいけどグーニーズって何か知らない(ノД`)シクシク。
なんだか設定もかなり現実感あるし、面白そうですね!
将来、まさにデジタルワールドになってそうで怖い&楽しみ♪(笑)
ちょっと興味が湧いたので、機会があったら見てみよう(^▽^)

返信する
アバター画像 風のましゅー。

ぜひ、試しに観て下さいな。( ^ω^ )ニコニコ あと、グーニーズも古いケド面白いよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!