アウトドア専門ブログになりました。

【ラウンド】”タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部” 今月の第1ラウンド。久しぶりのタカガワ。

ゴルフ

こんばんは ましゅーです。

(  ̄っ ̄)ムゥ 多いよ。

ですね。

ねこーん

花粉が飛び始めたみたいです。僕は花粉症の症状が少ないのですが、それでもムズムズと反応してます。花粉症がひどい人なんかは、コレから憂鬱な季節を迎えるんだろうぁ…と心配しております。現代病と言いますケド、こんな進化は要らないですよね。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム 第二ラウンド目。

程よくですよ。

ねこーん

早くも?今年二回目のゴルフへ行って来ました。

なんだろね、趣味としての優先度を下げるとドンドン周りから誘われるって言うね。まったく、世の中うまくいかないもんだ。ただね、誘ってくれる内が華だから。誘ってくれたら断らないし、断らねぇよ。

(`・ω・´)シャキーン それが漢ってもんだ。

そういうモンですかね。

ねこーん

まま、さっそく結果をドゾ。

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 久しぶりやん。

ですね、久しぶりですね。

ねこーん

アクセス

高速のインターからは少し離れているかな?でも、簡単な道なので、迷う事は無いと思います。四国中央市土居町にあるのでね、いささか田舎…否、のどかな所にあります。コンビニとかを探すのも大変ですのでね、早めに買い物は終らせておきましょう。

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部について

先に書いときますケド、今回は写真はなしです。

えー、無いんですか。

ねこーん

(゚д゚)(。_。)ウン 申し訳ないケド。

いっしょに回った人が写真とかを撮るの嫌いな人なんですよね。しかも、年上で上司と来たものですから、怒らすのはメンドイ。なので、最初から写真は断念。(記事がショボくなるのでね、華やかにするために撮りたかったんですけどね。)まま、先にご了承ください。

閑話休題。

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部さんなんですけどね、最近、とても人気なゴルフ場になってるんです。

もともとね、薄利多売でコスパに優れたホールではありました。ランチも美味しくて安いし、ランチ付きのプランも多くてリーズナブル。コースは短めですが、トリッキーなホールも多くて攻めがいがあって面白い。設備も悪くないし、各ホールの整備も悪くナス。

(((uдu*)ゥンゥン よいコースなのよ。

ですね。

ねこーん

んでね、ゴルフ人気も相まって、そのリーズナブルさで人気。なかなか予約が取れなくなりました。今回もかなり久しぶりだもんね。

前半戦

それでは、さっそく報告の方を。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! 行くぜ!

頑張ってください!

ねこーん

久しぶりにティグラウンドに立つとすごく懐かしかったですね。約一年ぶりのタカガワだもん。

( ̄σ ̄)ホジホジ そりゃ、攻め方なんか忘れてるよ。

言い訳からスタートですね。

ねこーん

まま、思い出しながら回った前半戦(アウト)は、

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部(アウト) ※フロントティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 338 4 6 +2 2
No.2 147 3 3 0 1
No.3 375 4 7 +3 2
No.4 414 5 7 +2 3
No.5 363 4 7 +3 3
No.6 395 4 7 +3 4
No.7 172 3 6 +3 3
No.8 442 5 6 +1 2
No.9 357 4 7 +3 2
トータル 3003 36 56 +20 22

(  ̄っ ̄)ムゥ 中途半端。

良くもなく、悪くもなく…ですね。

ねこーん

大崩れはしなかったんですけど、とにかく中途半端。トリプルボギーが多かったですもん。パットも悪くなかったので、何処かしらで1~2打損しているんです。明確に悪い所がないだけに、次へ繋げるのが難しいですな。

後半戦

お昼ごはんに牛丼を食べ、バトル再開。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” 美味しいやん。

悪くないですね。

ねこーん

聞いた話では、「アウトよりインの方が難しい。」との事。ちょっとトリッキーさが増すらしいんです。とは言え、「インを53打で回れば、110打を切れる。」ので、前半よりも気合を入れて望みました。

(☼ Д ☼) クワッッ!!! やるぜ!

…フリですね?

ねこーん

まま、気合をいれて望んだ後半戦は、

タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部(イン) ※フロントティから
ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 322 4 7 +3 2
No.11 469 5 8 +3 2
No.12 170 3 4 +1 1
No.13 330 4 8 +4 2
No.14 391 4 7 +3 3
No.15 331 4 9 +5 3
No.16 130 3 3 0 2
No.17 536 5 7 +2 1
No.18 389 4 6 +2 2
トータル 3068 36 59 +23 18

(´・ω・`) まあ、分かっていたけどね。

ですよね。

ねこーん

難しかったなぁ…。

まとめ

けっきょく、打数は115打でした

びみょうですね。

ねこーん

(´・ω・`) うん、せやねん。

ひとつだけね、大きな言い訳をさせていただくと、「めちゃくちゃ強風だった。」んですよ。ドライバーを構えて振り始めたら、後方にのけぞるくらいの強風。真面目に風のせいで3つほどOBになりましたからね。

それを考えると、「風さえなければ、110打は切れていた。」可能性は充分あるゴルフでした。とは言え、言い訳ですね。上手な人は風が吹いても、スコアをまとめて来ますもんね。

ただね、久しぶりのタカガワ新伊予ゴルフ倶楽部はひじょうに面白かったです。やはりね、良いコースだし、安いしで、それは人気が出るだろうな…と思えるゴルフ場でした。

あとね、若い人が増えました。

ゴルフブームは再来していますね、確実に。若い子だけで回っているパーティも多い×2。ただね、マナーが悪いパーティも増えてるかな。

(;^_^A まあ、こうなるよね。

そうですね。

ねこーん

これから本コースを回りたい!という人は、「パーティの中にひとりベテランさんを混ぜる。」と良いと思います。前にも書きましたが、ゴルフ下手で時間が掛かる人を攻める人は少ないです。でも、時間が掛かっているのにダラダラ歩いていたり、他の人が打っている内に準備をしてなかったり、ゴルフの腕以外で時間が掛かる人を多くのゴルファーは嫌います。

ベテランさんと行くと、その辺りのマナーを教えて貰えますので良い勉強になるし、ゴルフ場で周りも自分たちも嫌な思いをしなくて済みますのでおススメです。プレーが遅いとゴルフ場の係員にも怒られたりするので、お金を払っているのに嫌な思いをして帰る事になりますよ。

(((uдu*)ゥンゥン 楽しく遊びたいよね。

そうですね。

ねこーん

何にせよ、残念ながら、今回も目標は未達。また、近日中に本コースを回りますので、次回は目標達成に向けて頑張ろうと思います。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

4 COMMENTS

Nick Ollie

暖かくなってきて、ゴルフ日和になってきましたねー。これから回数重ねれば、風だってうまくこなせるようになる!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!