(・ε・)ムー  ムシムシする。

【雑談】”退院しました。” なので、今回はあっさりとね。

雑談

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

m(__)m 退院しました。

お疲れさまでした。

ねこーん

一泊二日ですが、ちょっくら入院してきました。ですので、今回はかるーくお伝えします。

ここから本編

今回の話題は【雑談】です。

(゚д゚)(。_。)ウン サクッといきます。

まずは休んでくださいね。

ねこーん

それではさっそくドゾ。

入院してきました

(・ε・)ムー  入院って暇だね。

大きい声で言わない。

ねこーん

一泊二日ですが、入院してきました。うん、心臓があまり強くないんですよね。

(((uдu*)ゥンゥン キャプ翼なら、三杉くんかな。

良いように言わない。

ねこーん

歳の割に血管が細いそうです。まま、もともと心臓が弱い家系ですからね、仕方ないっちゃあ、仕方がない。それに併せて、不摂生が過ぎて血管を痛めてるしね。(笑)

笑い事ではありません。

ねこーん

(´・ω・`) スマソ。

今回、カテーテル手術でバルーンとやらを使って、血管を拡張する予定だったんですけどね、調べてみると、広げなくても問題ない細さだったらしいです。

(´ε`;)ウーン… ある意味、やり損。

でも、安心はしたじゃないですか。

ねこーん

リアル世界で心配してくれた皆様。また、SNSで励ましの連絡をくれた皆様。本当に温かい言葉をありがとうございました。いろいろあったけど、ましゅー。は元気です。

魔女の宅急便みたいに言わない。

ねこーん

( ̄ー ̄)ニヤリ ええやん?こういうのも。

入院してきたということで、ちょっと思った事を書いておきますね。

コロナ対策たいへん

僕は愛媛の片田舎に住んでいます。なので、「世間では緊急事態宣言が出て大変!」ってなっているのですが、僕が住む地域は罹患者が非常に少ないです。いや、無症状の罹患者はいるかも知れませんけどね。

( ̄σ ̄)ホジホジ ま、そんなのわからんし。

ですね、分かんないですよね。

ねこーん

なので、そこまでピリピリしたムードはないんですよね。少なくとも、都会ほどの危機感はないように思います。

ただね、病院はやっぱり凄かった。

とりあえず、

  • お見舞いは全面禁止。
  • マスク装着でないと入館できない。
  • 事あるごとに体温測定。
  • 手術時は一人のみ付き添い。
  • とにかく手指の消毒。

が徹底されていました。

( ̄。 ̄)ホーーォ 大変やわ、コレ。

大変ですよね。

ねこーん

ちょっと興味をもって看護師さんを見ていたんすけど、「怖いだろうな…。」という感想がいちばんでした。ま、病院って調子が悪い人が集まる場所やもんね。その人らと接しながら、しかも、罹患しないように配慮せなあかんのやから。

いつもの看護も大変だろうに、罹患の配慮までしていたら仕事は増える一方だもんね。いやいや、感謝ですよ。感謝。本当に感謝です。

m(__)m お世話になりました。

お世話になりました。

ねこーん

彼ら、彼女らの苦労には、せめて給料で報いてほしい。やはりね、病院関連にこそ、税金を投入するべきだと思います。

まとめ

このブログでは何度も書いていますが、「僕は、コロナ対策について緩やかな経済復旧支持派」です。

皆がやるべきことをやりながらも、少しずつ、景気を回復するべきだと思っています。実際、コロナのお陰で景気は悪化しており、店舗を狙うなどの事件も出始めています。

「経済が悪化すると治安が悪くなる。」

これは分かり切った事です。雇用もままならず、食うに困った人が最終手段に訴えているのですから、仕方がないといえば仕方がない。「自分が死ぬくらいなら、そういった手段もやむを得ない。」と考える人間は一定数います。

また、人材として海外から受け入れている外国人労働者に関してもそうですよね。コロナのせいで帰れなくなった上、雇用も厳しくなったらどう生きていけばよいのか?と考えるのも当たり前の話です。結果、犯罪に手を染める可能性も高くなります。ですので、少しでも経済は回したほうが良い。

とはいえ、「何がなんでも経済を回せばよい。」というものでもない。医療崩壊など持っての他。

良いトコどりに見えちゃうんですが、その辺りのバランスを上手にとる必要がある。非常に難問ですが、だからこそ、世間の流れに惑わされず、俯瞰して、国民を正しい道、もしくは正しいと思われる道へ導くのが政府の仕事です。

(((uдu*)ゥンゥン 頑張りなはれ。

でも、難問ですよね。

ねこーん

ただね、先にも書いたけど医療崩壊は駄目。努力しても罹患はしちゃうから、それを助けるにも最後の砦である医療は死守しないといけない。それが出来ないと、経済復興などの手も打ってはいけないんですよね。

最後の砦を死守する気概が今は国全体に見られないように思います。申し訳ないが、「医療従事者の善意に頼り切っている。」状態だと思う。とつぜん、「恐怖の最前線で働け!」って言われても困るわな。だからこそ、少なくともお金で報いてあげるべきだと思うのよ。

今回、看護師の人たちを見ながら、心からそう思いましたね。給付金も大事やけど、最後の砦を守るのも大事やと思いますよ。

( ゚д゚)ウム では、この辺でな。

し~ゆ~

ねこーん

16 COMMENTS

あかつき

退院おめでとうございます
父ちゃんも手術してステント入れてます
あの手術部分麻酔なので意識があるのでちょっと怖いですね
本人より自分がビビってました
早く対処出来れば大事には至らないのが今の日本の医療ですね
コロナの中ご不安なこともあったと思います
お疲れさまでした!

返信する
風のましゅー。

(*- -)(*_ _)ペコリ どもです。確かに部分麻酔は周りの音が聞こえて怖いんですよね。

返信する
ビー玉

お勤めご苦労!!
手術するほどの細さじゃなかったんだ(^▽^;)
でもまぁ、将来の安心のためってことで(((uдu*)ゥンゥン
仕事はすぐに始まるのかな?
動かな過ごすても予後が悪いかもだから、ゆっくり体をならせていってね♪

先日夫の検査に付き添いで病院へいきまして
それはもう、少し移動するたびに検温と問診・・
大阪は厳戒態勢よ!面倒だったけど、院内感染は避けたいだろうし、しかたないよね。
ほんと医療関係の方には手厚い手当をって思うよね。

返信する
風のましゅー。

( ´ ▽ ` )ノ どもです。復帰です。ガッツリ有休貰ってるんで、おいおい、体を慣らしていきます。というか、そんなにしんどくないんだけどね。(笑)

返信する
ねぇやん

退院おめでとうございます(*´ω`*)
心カテまでやってステントはしなかったの?それは…やられ損(;´∀`)
医療崩壊も経済崩壊も、させないためには一人一人が罹患しないように行動するよりほかないよね…神奈川ではもうすでに崩壊へのカウントダウン、始まっています。

返信する
風のましゅー。

(ΦωΦ)フフフ… そうなのだよ。まま、やられ損な気はするけど、しゃあないですわな。

返信する
miyukitty

カテーテルだったんですね。
足の付け根から入れたのかな。
広げなくても問題ない細さでホッとしましたね。
緊急事態宣言がでて、外食産業は大変だと思う。
医療現場も自分がいつ罹患するか分からない状況で頑張ってくれているしね。
うちの会社はリモートとか出来ない会社だから皆出社しているけど
コロナ1号にならないようにと気を張っているわ。

返信する
風のましゅー。

(((uдu*)ゥンゥン そうなの。手首からでしたね。緊急事態宣言は…どうなるでしょうね。なんにせよ、医療関係者には手厚い手当をとは思います。

返信する
hirari

カテーテルだったのですか。
思ったほど細くなくて、それが確認できて、
これで安心できましたね~♫
お疲れさまでした。
私もコロナに対してはましゅーさんと同じで
ゆるやかな経済復旧支持派です。
一方で身内に医療従事者が多いので思いは複雑。
なんとかしないと‥‥。

返信する
風のましゅー。

( ゚д゚)ウム そうなの。まま、とりあえずは安心という事で。医療従事者には手厚くして欲しいですよね。

返信する
たき子

とりあえず無事に退院されて何よりです!
私も今度手術の予定だけど面会禁止だから付き添いはできないって言われましたー。

返信する
風のましゅー。

(*- -)(*_ _)ペコリ どもです。今の時期は仕方がないですよね。医療従事者を守るためにも。

返信する
marimo

入院大変でしたね><
うんうん、確認できただけでも良かったと思います~^^
ほんと、今の時期の入院はとにかく不便!そして誰にも会えないっていう、、、><チーン

返信する
風のましゅー。

(*- -)(*_ _)ペコリ どもです。 そう、確認できただけでも良しとしないとですね。

返信する
Nick Ollie

退院されたんですね。お疲れ様でした。ステント入れるほど細くなかったんですね。そこはちょっとホッとしました。でも細めってことなのね。気を付けて~!

返信する
風のましゅー。

(*- -)(*_ _)ペコリ どもです。自分の身体ですからね、自分でキチンとケアしないとですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください