どうも戻すらしいよ。

【ラウンド】”チサンカントリークラブ北条” 2023年の初ラウンド。これで1か月程度の休みを取ります。

記事内に広告を含みます

こんばんは ましゅーです。

(;´・ω・) すげーな。

ですね。

ねこーん

雨と風がスゴイ。特に風は暴風に近いです。「春の嵐かなぁ…」と考えてのほほんとしていますが、これだけの暴風雨だと、外に出るのも億劫になりますね。久しぶりにゴルフ練習へ行くはずだったのですが。

ここから本編

今回の話題は【ラウンド】です。

( ゚д゚)ウム ゴルフも2023年の始まりです。

今年もよろしくお願いします。

ねこーん

2023年の初ラウンドですね。2022年の年末に語った通り、今年はゴルフとの付き合いを見直してゆきます。趣味にもリソースがありましてね。どうしてもゴルフは時間もお金も使いますからね。今年は6ラウンド(去年の半分)ぐらいがちょうど良いのではないかと考えています。

それは置いといて、始めましょうか。

チサンカントリークラブ北条でラウンド

それでは、始めていきます

(;゚д゚)ゴクリ… 2023年の行方が…。。

どんな一年になりますかね。

ねこーん

コース紹介

チサンカントリークラブ北条さんのコース情報はコチラに書いています。

(・∀・)つ 記事はコチラ。

【コース紹介】”チサンカントリークラブ北条”のご紹介。

前半戦

先ずは前半戦の戦い―。

ホール ヤード PAR スコア パット
No.1 387 4 8 +4 3
No.2 148 3 5 +2 3
No.3 385 4 12 +8 0
No.4 331 4 8 +4 3
No.5 560 5 10 +5 2
No.6 155 3 4 +1 2
No.7 310 4 5 +1 2
No.8 332 4 4 0 2
No.9 529 5 6 +1 3
トータル 3137 36 62 +20 20

(;´・ω・) 私は貝になりたい。

これは酷いですね。

ねこーん

ここ数ラウンド無かったほどの悪さ。本当に自分でも驚きの悪さです。だって、3ホール目ではギブアップしましたからね。とにかくショットが定まらない。ボールが左右に散りますし、ダフリ、トップで距離も定まらない。

例え左右に散ったとしても、コース内に収まってくれれば、まだ挽回できるチャンスはある。でも、この時はコース内にボールが収まらずOBになってしまう。これではスコアメイクが無理。なんとか6ホール目から復調してきたものの、なぜ調子が悪いのか分からない。

取り敢えず、ご飯を食べて後半に挑むこととします。

昼ごはん

お昼ごはんは生姜焼き定食。

( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹” うまうま。

気がまぎれると良いですね。

ねこーん

久しぶりに食べると、生姜焼き定食ってめちゃ美味しい。これは、今度、キャンプでトライしてみたいと思う。白飯を用意して濃い目に味付けしたら、美味しいこと間違いなしだもんね。

そんな事を考えながら、前半の感想戦に入りました。

とにかく出来が悪い。6ホール目から多少は復調したものの、復調できた理由も不明。これでは、残念ながら対処できません。仕方が無いので、このコースでの目標を変更。ひそかに、「どこかのホールでバーディを取る。」へ変えてやりました。

今のクラブへ変更して、本コースで一度もバーディを獲った事が無いんですよね。どうせスコアも悪いんだし、どのホールも勝負してバーディを狙いにいく。(レイアップは考えない。)少しは爪痕を残して帰りたいものです。

後半戦

では、気になる後半戦—。

ホール ヤード PAR スコア パット
No.10 509 5 10 +5 3
No.11 297 4 3 -1 1
No.12 414 4 6 +2 2
No.13 133 3 6 +3 3
No.14 375 4 5 +1 2
No.15 320 4 7 +3 2
No.16 280 4 6 +2 2
No.17 168 3 5 +2 1
No.18 509 5 6 +1 2
トータル 3005 36 54 +18 18

(∩´∀`)∩ 目標達成やん。

まさか出来るとは思いませんでした。

ねこーん

やはり調子の悪い理由がわかってなかったからか、出だしは最悪な状態から。これは、「まあ、そうなるやろな。」と思っていたので、意外とダメージは少なかったです。ショックでしたけど。

でも、昼に立てた目標は達成しました。短いミドルである2ホール目。レイアウトを見た感じでも障害物がさほど多くなかったので、ドライバーさえ上手く収めれば、セカンドはウェッジで勝負できる。ウェッジなら僕でもベタピンの可能性が無きにしも非ず。そんな思いで望んだんです。

その結果、ドライバーは80点ほどの出来、そして、50度のウェッジから放たれたボールはピンから1.5mほどの場所へ。パットは少し距離がありましたが、気合で捻じ込んでやりました。ここはね、会心のホールでしたよ。

まとめ

では、まとめを。

116打と言う結果となりました。

久しぶりの110打越えでした。悪かった理由が分からなかったのがショックでしたね。前日の練習までは、「これはイケそうな気がする。」と思っていただけにショック。バーディを獲れたのは嬉しかったですが、悔しさが残るラウンドとなってしまいました。

(´・ω・`) 残念。

まあ、仕方がありませんね。

ねこーん

とにかく、このラウンドで1か月ほどの休みを取ります。練習には行きますけど、次のラウンドは3月かな。

それではでは…、

おっさんのスポーツ? 確かにゴルフをプレイする人にはおっさんが多い。(笑) でも、それで見下すのは勿体ない。先ず、プレーしてみて。自然の中で遊ぶアクティビティだという事に興奮し、いつもと違う顔を見せる同僚に親しみを覚えるハズ。

( ̄ー ̄)ニヤリ プレーせずに判断は勿体ないですよ。

ですよね。

ねこーん

あなたも魅惑のスポーツに足を踏み入れては如何ですか?

(ΦωΦ)フフフ… それではまた次回にお会いしましょう。し~ゆ~。

ゆ~。

ねこーん

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!